※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

旦那さんが自衛官でマイホームを建てられた方に質問です🙋‍♀️!何年目に計…

旦那さんが自衛官でマイホームを建てられた方に質問です🙋‍♀️!何年目に計画し始め何年目に建てたか、陸海空どちらなのか、最終学歴、共働きなのか、土地代含めていくらで建てたか、差し支えなければ旦那さんのおおよその年収、世帯年収などできる限り詳しく教えてください。

我が家は社会人経験4年の後、陸上で一般曹で入ったばかりです。私は専業主婦で、主人と同居できるのがまだいつからか不明ですが2年後と仮定して、娘が年少になった頃からパートで働きたいと思っています。
また、私と娘は私の実家近くのアパートを借りて住んでいます。主人の配属先は、私と娘が住むアパートから車で20〜30分の同じ県内に決まりました。後期教育は配属先の駐屯地では行えないため、前期教育と同じ県の別な駐屯地で、秋からは配属先の駐屯地に行きます。マイホームは、実家になるべく近く、小学校の手続き?もあると思うので、娘が年長のなるべく早いうちに建てたいです。

コメント

ドラケン

・2020年で計画し2021年引き渡し
・陸自
・高卒
・旦那のみ就労
・全て込みで4400万
・年収650万程

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます。旦那さんは何年目でしょうか?

• 7月2日
  • ドラケン

ドラケン

高卒からなので10年目あたりだと思います☺

• 7月2日
ままり

陸自です👨‍✈️
2019年5月頃に計画し2020年12月に引渡しでした!
高卒で入隊したので6年目です。
共働きで年収700万くらい、
(2人目育休中でした!)
全て込みで4700万です😇

土地から探すのであれば、
早めに不動産屋やHMに行ったりして探しておかないとなかなか希望するところに土地見つからないかもです🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 7月2日
ママリ

従兄弟が陸自で5月引き渡しでした🙆
計画は1年前にスタートし土地見つけてすぐ建てましたよー!
年収450万、7年目で3200万のローンでした!転勤になる前に早く建ててしまいたかったと言ってました🍀
子供は2歳です😊定年が早いので早目に建てる人が多いですね!うちの家系陸自と海自多いですけど、陸自はみんな25歳くらいで建ててます😃

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    転勤いつになるかわからないですし、小学校上がるまでには建てたいですが、今年まだ一年目なので小学校上がるまでは年収との兼ね合いで難しいですかね😢

そうですよね、定年のことも考えてローン考えないといけないですよね!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

自衛隊は国家公務員なので、年数少なくてもローン通るって銀行の人が言ってましたよー!
    うちは普通の会社員ですけど、1年目で通ったので余裕だと思います🙆

• 7月2日