※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で、空腹時に胃痛があり、右横の上部が痛いです。痛みが長く続くので心配。痛みは我慢できる程度。寝転ぶと痛みが増すことも。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の胃痛について

現在妊娠11週目です。
妊娠前からある一定の空腹状態になると、ご飯を食べて満腹になった後も2〜3時間胃が痛くなる体質です。

昨日も同じように痛くなったのですが、丸一日経った今でもずっと痛いです。
痛む場所もいつもなら胃全体といった感じなのですが、今回はヘソの右横の少し上あたりがしくしく痛みます。
場所的に子宮ではなさそうだし、問題ないかなと思ったのですが、初めてこんなに長い間痛むのでこちらで相談させて頂きました。

我慢できないほどの痛みではないのですが、何もしてなくても痛む時もありますし、押したり身体を捻ったりしたら痛みます。
あと寝転んだ時の方が痛むような気がします。

同じような経験がある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

a

私もずっと痛くて産院で胃薬貰って1週間処方されて飲み終わる頃には胃痛なくなりましたよ👌
またなるかもと思うと空腹が怖いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました!
    空腹怖いですね😱先生に体重増えすぎって言われたので少々お腹が減っても我慢したのですが裏目に出ました😂
    お薬もらえるんですね!私も病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月2日
  • a

a

胃痛もつわりの1種だと思いますよ👌
    私は吐きつわりになる前に胃痛があって
    何も受け付けなくなったら胃痛治りました💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    胃のあたりとはいえお腹がずっと痛むのはよろしくないのではないか、、と不安になっていましたがよかったです😭
    なるほど!
    私は食べづわりと匂いづわりが同時に来て偏った物ばかりを食べていたので胃が荒れてしまったのかもしれません💦
    ご回答いただきありがとうございました!!

• 7月2日