※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝る時の服装で悩んでいます。肌着とパジャマで寝ると汗っかきで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

夜寝る時の服装について汗っかきすぎて
毎年夏は悩みます☀️💦

肌着を着せた方がいいと思うのですが、
肌着とパジャマで寝ると、ビジョビジョなんです🥲
(冷房をつけたり扇風機をやっても)

肌着1枚やパジャマ1枚で寝せて(それでも濡れます)
背中にガーゼやタオルを入れて途中で抜くのですが...

同じような方いますか?😂

コメント

なぱん

エアコンの設定温度が高いのかもしれません💦💦どのくらいで設定してますか??
子どもの場合は寒いかな?より暑いかな?を気にした方が良いと聞きますよ😊
大人が部屋に入ってひんやりさむっ。って思うくらいがいいみたいです。
うちはエアコン時期には夏用のNクール敷パット引いてエアコンかけて、子どもたちは快適みたいですけど、私は羽毛ぶとんに長袖で寝てます😅

  • ママリ

    ママリ

    27℃自動で朝5時頃消える設定にしてます😖
    やっぱ暑いですかね(*_*)

    旦那が寒がりでまだエアコンは早いとか、つけると風邪引いたとか体怠いとか言い初めて💦

    エアコンつける時は肌着+パジャマですか?

    • 7月1日
  • なぱん

    なぱん


    我が家は26度でタイマーなし、私はしっかり長袖のパジャマなり着て、掛け布団もかけて。
    子ども達は肌着と半袖パジャマで爆睡です(笑)さむい?って聞いても、寒くないそうです😅💦

    残念ながらご主人には子ども達に合わせてもらうしかないです😅子どものほうが基礎体温も高いので夜間に熱中症になる可能性もありますから、子どもに合わせましょ😊寒いなら長袖パジャマに掛け布団です!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    子供は寒目がいいって言いますもんね😂✨

    大人は毛布にします🤩
    そして旦那には長袖の厚めのものを着て貰います🤨笑

    去年の夏もさむって思うまで温度下げなかったので汗かいてたのかもしれません😭

    良いことを聞きました!
    ありがとうございます(*_*)💓

    • 7月6日
amy*

冷房25℃設定、肌着+パジャマで寝ています。
暑がりの主人とわたしは、快適〜って感じなのですが、まさかの先日、長男は夜中にのぼせて鼻血出してました💦体も汗でびっしょりです😅
この時期は熱中症もこわいので、お子さんに合わせて、快適に寝られる温度設定をしてみてはいかがでしょうか?☺️

  • ママリ

    ママリ

    25度!結構低めですね😳
    やっぱ私の27〜28°設定じゃ暑すぎましたね💦

    去年エアコンつけても汗かいてたから、肌着着せずだったんですが今年は低め設定にしてしっかり肌着着せます😖✨

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    鼻血は怖いですね😳💦
    暑くて熱中症でですか?!

    ちなみに、朝までつけっぱなしですか?タイマーですか?🕰
    あと風向きは上下にしてますか?
    すみません質問ばかり💦

    • 7月6日
  • amy*

    amy*

    わたしも設定温度低いかな?と思いつつ、わりとみんなが快適に眠れているので良しとしています😂👍🏻
    子どもはそれでも暑いのか、夜中も冷たいところを探してねている感じで、ものすごい寝相です😵‍💫(笑)
    鼻血は、熱中症...とまではいかないと思いますが、初めて出ました😅💦

    エアコンは、朝までつけっぱなしです😊
    風向きは上にしてて、風量は「静か」という設定にしています☺️
    涼しいかな?と思う時は、わたしが夜中に温度を少し上げたりもしていますが、基本25〜26℃あたりです☺️

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    子供は暑がりといいますもんね🤣🔥

    鼻血焦りますよね(´;ω;`)💦

    ありがとうございます❤️
    私もあっちやんさんを見習って今日25°設定にして今は上下ですが寝る時は上向きにします😆

    ただ、何となく去年より効きが悪いような25°なのにそんなに涼しく感じなくて😖

    • 7月6日