※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

子どもの幼稚園選びについて、知育や教育を重視するか、遊びを重視するか、特色を重視するか、どちらを選びましたか?理由も教えてください。

知育や教育などを意識してお子さんを育てられた方いますか?🤔
子どもの幼稚園は何を基準に選ばれましたか?
教育系、遊びをたっぷりさせる園、特色あると思いますが、どちらを選んでいますか?理由も併せて教えてください!

コメント

🌻

出来てはいないですが、多少の意識はして育ててきました。
幼少期は子供が興味を持ったことを子供のタイミングで自ら学び、その楽しさを感じて欲しいなと思ったので遊びたっぷり園にしました。あとは先生の質が良いことを重視して園選びしました。

• ポケ

ポケ

インスタのママのように完璧にするのは無理ですよね😂
    うちも息子が知育系だと全然やらないことも多くて、やりたかったけど取り組めていないことも多いです💦
    あそびたっぷりの園にされたんですね!
    その場合、幼稚園後に何か習い事などされますか?
    我が家は今幼児教室行ってますが、息子の負担にならない範囲でほかになにができるんだろうって考えてます🤔

• 7月2日
  • 🌻

🌻

習い事はスイミングのみです🏊‍♀️
    本人がやりたいことをやらせるのが一番だと思ってます!それに少し知育を混ぜられたら良いのかなぁと…やらせようとするとやらないですし(笑)

毎日しっかりとはできていないですが…一番の知育は会話だと思っているので、例えば会話の中で数を意識して話したり階段登る時に数を数えるようにしたり…それだけで促されていきますよ😊

• 7月2日
  • ポケ

ポケ

なるほど🤔
    たしかに会話で知育要素取り入れるのは取り入れやすいかもしれないですね!子どもも会話だとすんなり受け入れてくれますしね🤗

• 7月2日
  • 🌻

🌻

あと絵本だけは好きになるように無理強いはせず…いろいろ工夫しました。
    幼少期はそんなに記憶には残らない時期ですが、その記憶にあまりない時期こそ土台になっていくので園選びは慎重になりますよね。
    園によって集まる母親の雰囲気も変わってきます。子供に合う園が見つかると良いですね☘️

• 7月2日