※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
雑談・つぶやき

これは常識か!?保育園の入園準備は母親がやるのが当たり前問題!明日から…

これは常識か!?

保育園の入園準備は母親がやるのが当たり前問題!!

明日から慣らし保育なので、持ち物の準備、記名、書類の確認やってます。

旦那は「こんなにいるの?」とテレビ見ています。

何で私がやるのが当たり前なんだー!!

すみません。愚痴でした。

コメント

我が家では入園準備はもちろん、入園後も毎日の準備や連絡ノートの記入など保育園に関わること全て私です🤷🏻‍♀️
さらに子どもの体調不良で仕事を休んだり早退するのも私…😇
2人の子どもなのに何故か母親ばかりがやるのが当たり前で愚痴りたくなりますよね💦

• すままま

すままま

コメントありがとうございます!
    うちも「体調不良とかあっても行けない、だからパート勤務にして」と言われます!

パート勤務でも勤務している以上は帰れないこともあるし当たり前に言うな!と思ってしまいます。

私が病気で入院したら息子の準備1人でできないし、覚える気もない様子です。

ほんとに!二人の子供なのに母親のやること多すぎです。

うちなんて習い事のリュックがどこに掛かっているかも知りません。

• 7月1日