※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理前のイライラやPMSに悩んでいます。周囲の理解が得られず、相談もできずに苦しんでいます。子供を産むことの大きな代償も感じています。

質問ではないです…同じ方が居たらなぁと思い投稿します。。

毎月毎月くる生理前のイライラ。
本当に酷いPMSに悩まされ続けて…でも周りでは、ただ怒りっぽい人、すぐ体調悪くなる人という軽い感じに思われる。
日本での認知が無さすぎる。同じ女性でもPMSや生理痛が無い人には無関係だから、軽く流される。

本当に辛い。
イライラしてしまう自分も嫌。
欲しい言葉が返ってこないとイライラするから、誰にも相談さえ出来ない。
相談というか全て愚痴みたいになってしまうし。




あーーーー子供産む代償って本当に大きい。

コメント

3人ママ☆

私もPMS酷くて⤵️⤵️元々酷かったんですが、産むたびに痛みは少しマシになってきたんですが、イライラが増して感情のコントロールが出来なくて、すごく子供達にイライラしたり悲しくて泣きたくなったりだったので、産婦人科に相談に行かなきゃかな…と思ってました💦妊娠判明したので今は平気ですが、また産後のPMSが恐怖で⤵️⤵️
生理痛ない人もいますし、個人個人症状が違いますし、女の人でも理解してもらえなかったりする場合ありますよね😭
主人にはPMSのこと話して理解はしてもらってます💦感情がすごくて心配されます😢

  • ママリ

    ママリ

    本当に同じです!
    私も生理痛はうずくまり動けなくなる程でした。産後、痛みはとても和らいだんですが…本当に情緒不安定な状態が凄くて。
    全くコントロール出来ないです。

    さっきもイヤイヤ真っ最中の娘の行動と泣き声に私も泣けてきて一緒に泣いてしました💦

    夫の帰りが遅く休みも少ないため、2年ずっとワンオペで誰にも預けたことも無くて本当にしんどくて…

    ここで吐き出せて良かったです😢
    コメントありがとうございました😢

    • 7月2日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    私も生理痛で動けなくなるので必ず薬を飲んでないとダメでした💦子宮筋腫があるのもあるんですが手術するほどではないと言われていて😞産後は痛みは和らいだものの、ほんとに感情コントロールができず⤵️⤵️
    友達もPMSひどくて、市販の命の母ホワイト飲んでみたり、漢方飲んだりしてる子がいます💡私も命の母ホワイト買って飲んでみようかなって思ってたんです、それで効かなかったら産婦人科で相談しようかなって😩

    イヤイヤ期つらいですよね💦ほんと生理前後のイヤイヤは精神的にきます⤵️⤵️私も子供に怒鳴っちゃったり一緒に泣いたりしてましたもん😭(次男がイヤイヤ期です)
    2年ずっとワンオペすごいですよ👏うち普段は保育園で、週末ワンオペだけでも大変ですもん😞
    無理せず産婦人科で相談してお薬もらったり、市販の薬を試してみるのも手かなって思います😭😩

    • 7月2日
りんご🍎

私も毎月生理痛酷くて憂鬱です💦
生理痛酷くだけではなく生理前ですら情緒不安定で自分が自分じゃないみたいになりとても辛くなります。
腹痛、頭痛なら生理痛の薬で治まるのですが私の場合はイライラ、不安感といった精神的な面で不調になるので安定剤飲んでます。