※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

頭を角にぶつけてたんこぶができて心配。冷やすと治るでしょうか?

さっき頭を角にぶつけました😳😳💦
思いっきり泣いて、泣いた後はいつも通りなのですが、たんこぶがえぐくってとっても心配です💦💦
ぐったりとかはいたりしなければ冷やしたら治っていきますか?よろしくお願いします

コメント

riri

立派なのが出来ましたね😂
うちの子は冷やすのも嫌がるので放置しか出来なかったけど5日くらいかかって治りました💦

すごい腫れてますね😱
わたしならいますぐ病院連れて行くと思います😱😱

︎︎︎︎︎☺︎

この腫れ方だと怖いなと思うので一応病院連れていきます。

はじめてのママリ🔰

痛そうですね〜😭💦まだそこまで大きなたんこぶ出来たことないですが 私はとりあえず病院行くと思います😢お大事に😢

上の子も同じような見た目のたんこぶできた事あります💦
嫌がるので冷やす事も出来ず腫れが引くまで一週間はかかりました😅
見たところ内出血なので様子だけ気にしてあげたらいいと私は思いますが、9ヶ月のお子さんなら心配なので受診するか電話するだけでも安心かなと思います。

M♡

赤ちゃんってすごい腫れますよね!
うちの子もこれよりポッコリやっちゃいました!
泣いた後いつも通りだったら大丈夫だと思います
心配なら明日病院でもいいと思いますよ!
うちの子もいつも通りだったのでそのまま様子見で大丈夫でした🙆‍♀️