※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お仕事

現在、アパレル会社で正社員として働いているものです。勤務先であるお…

現在、アパレル会社で正社員として働いているものです。
勤務先であるお店が8月末で閉店することになり、通勤1時間圏内で通える店舗を会社が検討してくれたのですが、難しく退職することとなりました。
今回の退職は会社都合で対応してくれるそうです。

実は今年の10月末か11月の初めに市外へ引越しすることも決まり、転職と保育園どうしよう…と悩む日々。
保育園の申し込みが入園する2ヶ月前までの申し込みなので9月に申し込み…9月の申し込みまでに新しい仕事は決まっていた方が、点数的には有利になるのでいいですよね?

今、転職サイトなどでいろんな求人を見ているのですが入社できるのがすぐではなく4ヶ月も先だと
難しいですかね?
もちろんすぐに決まることは絶対にないので
早めに動いた方がいいとは思うのですが、入社が少し先になると嫌がられるのかな?とかって考えてしまって…

突然決まったことで、分からないことだらけで
焦ってしまって…💦
周りに相談できる人がいないので、こちらで相談させていただきました。

コメント