※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
ココロ・悩み

ワンオペ育児で孤独。子供たちは可愛いけど、1人になりたい。誰かに頼りたい。同じような方いますか?最近しんどいです。

ワンオペ育児、孤独にふと涙止まらなくなります😂
下の子は私べったり。上の子は調子に乗るとやらかしてばかり。

地元から離れていて 知り合いは上の子の幼稚園の顔見知りは数人いるものの 遊んだり、気軽にって感じではない。
旦那は上の子の相手はできるけど、かまいかた次第で上の子を怒らせることしばしばあり 旦那のいる時は逆に疲れる。笑

美容室行きたい。マッサージ行きたい。1人で買い物したい。友達と話ししたい。とにかく1人になりたい。誰かに頼りたい甘えたい。笑
ずーっと頭の中ぐるぐるして涙止まらなくなります😂
子供たちは可愛い。ただたまに消えてなくなりたい。と思う。
同じような方いませんか?
ここ最近またしんどいです。笑

コメント

まんと

わかります!
家族みんななんやかんやあったりすると、このまま居なくなっちゃいたいって思う日も多々あります。
地元でないと辛いですよね。
可能なら、一時預かりに入れて、リフレッシュかな?
3番目を初めて一時預かりに入れましたが、本当にリフレッシュできて、なんで上の子達の時はあんなに無理をしたんだろうかと思いました。
3番目は、そのくらいの頃から支援センターに連れて行って、大人と会話して息抜きしています。支援センターもいろいろあるので、雰囲気が好きなところに行きます!

• まんまる。

まんまる。

共感してもらえてまた泣けちゃう豆腐メンタルです😂笑

地元なら友達にも会えるし、親にも素直に甘えれるのになぁ…と 結婚したこと自体にも後悔したりで😂

一時預かりも検討してはいるのですが、なんせ下の子癇癪酷い。夜泣きも酷い子で… 預けたらその夜が怖いと思いなかなか踏み出せなくて…
    支援センターもコロナがあり 1時間だけしかいれない、なんせ癇癪が酷い子で会話にもならず…
    いっそのこと早く保育園!と思ったのですが待機児童多数で入れず…
    もう本当毎日必死です😭

• 7月1日
  • まんと

まんと

お豆腐メンタルなんですね。
    私も洗面所でコソコソ泣いたりしています笑
    こないだは、3番目が寝てくれない、悪戯しすぎて、わーって泣いちゃいました。そうしたら、ちょっと子供なりに気がついてくれて、落ち着きました 笑
    癇癪に夜泣きに本当に大変なんですね。お疲れさまです。
    どっちみち夜泣きと癇癪なら、一時預かり入れても変わらないかな…離れたい時は離れたいので、今の私なら入れちゃうかも…余計な発言だったらすいません。
    うちの子は、なぜか一日中お願いすると風邪ひくので、午前中のみ、お昼ごはん食べた12時頃に迎えに行きます。
    お昼を食べて来てくれるだけで、こんなに平和!(野菜と米嫌いなので、よく帰りの車でバナナとかあげます)
    癇癪だとお話できないですね。逆に連れ出す方が疲れちゃいますね。
    上の子も、なんやかんや癇癪、こだわりが強くて本当大変でした。もぉーなんで?!って疲れますよね。プチイヤイヤ期なのかもですね。
    私は、なかなか無になれないので、イライラしっぱなしで自分が悪いのに疲れちゃいます。
    本当にお疲れさま!
    まんまるさん、すっごくがんばっていますよー!! 
    ゆっくりできますように祈っています!!

• 7月1日
  • まんまる。

まんまる。

普段はメンタル強めなんですが、ダメな時本当ダメで😂

ありますよね、うちも私が泣くとよそよそしく上の子が気を遣ってくれます。笑

たしかにそうですよね!
    どちらにせよ癇癪持ちの夜泣き魔だし 一時預かりしても問題ないですよね😭
    うちも偏食なのでお昼まで行ってくれたら気持ちが楽になりそうです。
    もうイヤイヤ期も突入してる感じでイヤイヤされます…
    私も無になれず疲ればかりで… ありがたいです😭
    明日にでも一時預かりしてくれる場所片っ端から電話します😭

• 7月1日