※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害や不安障害、心身症の方がコロナワクチンを打つか悩んでいます。打つ気持ちもあるが、体調不安で迷っています。

パニック障害や、不安障害、心身症お持ちの方、コロナワクチン打ちますか?打ちたい気持ちもわずかにあるんですが、ぜったい打ったあとから体調が気になってソワソワして具合悪くなりそうだしで迷ってます😭

コメント

ストラスアイラ

パニックもちですが、打たないです💦
予期不安もですし、体調悪くなるかもって思うだけで具合悪くなりますよね😅
薬を飲んでも平気かどうかも、今のところわかりませんし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよね、、アレルギー反応とか出たなら大パニックもなると思うし98%は打たないんですが💦なんか、重症化しないとかみると打ったほうがいいのかなとか思ってました💦😭

• 7月1日
莉音

不安障害と強迫性障害です。
感染リスクが高い地域に住んでるので、感染して後遺症が残る方が怖くて…
外に出るだけでも、確率低いかもしれないけど、感染するかどうかガチャを引いてる気持ちになるのでなるべく早く打ちたいです。
接種券は今週届きました。

,

パニック持ちです。
すぐにでも打ちたいんですが、会場で具合悪くなったらどうしようって思っていくの不安です。。