※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
住まい

みなさんならどうしますか?今父が建てたマンションの一部屋に住んでいま…

みなさんならどうしますか?
今父が建てたマンションの一部屋に住んでいます.今は3人家族で60平米です。広さは事足りてます。
場所は東京都の都心にあります。
父のものですがこちらは将来私に遺産として継承される予定です。
今家賃を相場の半分以下で支払ってます。10万円です。
そしてマンションの管理も少ししてるのでお給料ももらってます。。。

このままここに住むこともできますが、家を持ちたくもあり、しかし旦那が外国人なので永住権をもらってから以降になります。

ここままここで住んでいるか、他で家を買って出るか、、、
みなさんならどうしますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

都心で半額以下の家賃なら住みます。家を買うと言うのは、戸建てでということですか?都内で戸建てだと10万のローンでは厳しいと思います。

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。都内は住みません😅生まれた時からずっと住んでて都会は色々疲れました笑
    郊外になります☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!都心に住んでいましたが、今は全然違うところに住んでます。仕事、今後の子供の学校などに支障がないなら、ありですね😄

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

戸建てに住みたい、庭が欲しいなど特に理由がないならいまのまま住み続けます。

都心で家賃も半額以外、お給料と相殺できるくらいでしょうか。

別で住むとお給料がなくなりローンや税金も発生しますよね。

私なら当分今の暮らしを続けたいなと思います。

🧑👦👦

どういう理由で家を持ちたいかによりますよね🤔
私は程よい田舎での子育てがしたいと思い都心からはちょっと離れて家を建てました!
庭でプールさせたりストライダーさせたり花火したりしてます🙆‍♀️
騒音問題や(今はちゃんとなってるかと思いますが)そういう事させたい!とかよっぽど家を持ちたい理由がない限りはマンションでいいかなって思います🤔
どっちもメリットデメリットはあるかなと😊

10万円で都心に住めているなら、私だったらそのまま住ませてもらいたいです!