※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティたん
妊活

明日、子宮卵管造影検査を受ける初めての方です。検査に不安があり、経験者の話を聞きたいそうです。

多嚢胞で治療しながら
妊活してます。

明日、初めて子宮卵管造影の
検査をします。

ネットで色々
調べてしまうのが
私の悪い癖なのですが、
どんどん不安に
なってきました( ; ; )

検査した事のある方の
お話聞きたいです♡

お願い致します( ; ; )

コメント

244♡

わたしも多嚢胞と内膜症あります。

前の日眠れないぐらい緊張してやりましたが、詰まりがなかったのであっけないぐらいすぐ終わりました!
軽い生理痛みたいな重さぐらいです。

造影剤の前に入れたチューブ?みたいなやつの方が嫌な感じでしたヽ(;▽;)ノ

私も検査前に調べすぎて、めちゃビクビクしてました💦
先生に怖いって伝えたら、ロキソニン飲んできていいよ!って言われて飲んで行きました!

感想ですが、全く痛くなかったです!!
やってくれた人が上手なのかもですけど、バルーン膨らませた時に少し違和感あっただけで、あっという間に終わりましたよ☻
リラックスです!!

はるか

あたしも、同じ症状です。
卵管やりましたあっ。
前の日は本当に不安で眠れませんでした(;_;)
チューブがあたしは痛くて、はあっはあっ言ってましたがすぐに終わりました(^O^)❤

*neちゃん*

私も妊娠前に多嚢胞があって心配で病院に行き造影剤しました(>_<")
初めての検査でネットとかだと痛いとか色々書いてるので心配になりますよね…

私は一人目の時は片方の卵管が狭くなっていたみいで少しキツイ生理痛のような痛みでした。
ロキソニン処方されましたが、飲むほどの痛みでは無くその日で痛みも無くなりました(^^)

その日2ヶ月後に妊娠したのでやはり妊娠しやすいゴールデン期間があるんだなと思いました。
だから二人目も妊活し初めまずは造影剤しました!!
こちらもゴールデン期間に妊娠しました。
私も多嚢胞があるのでクロミッドを服用し卵チェックと排卵検査薬でタイミングを取りました。

色々心配な事も多いかと思いますが、リラックスして検査頑張って下さい!

ユウ♡

検査をした結果、軽度卵管狭窄でしたが、あまり痛くなかったですよ! かなりの狭窄なら、もう少し痛いのかもしれませんが、私の周りも不妊治療の一貫で卵管造影している人は何人かいますが、みんな生理痛みたいなとか、全然痛くなかったとか、、ですよ。
ちなみに私は過去に腹膜炎になったことがあり、癒着の可能性があるにも関わらず、軽度狭窄。意外にすぐ終わりますよ!
緊張すると思いますが、深呼吸してリラックスして下さいね。

ドナルド・ダック

私も年末に卵管造影をしました!!

私の場合スタートまでは全く何もなかったのですが
先生に「じゃあちょっと風船入れるねー!」と言われてから
「あ…イタタタ>_<」というくらいの小さな痛みが下腹部にきて
(生理痛のピークのような痛みです)
ものの2、3分で「はいっ終わりー♪」の声と共に痛みも引き
その後も特に変わったことはありませんでした(*´∀`*)ノ

その後もなかなか授かれなかったのですが
4ヶ月後にようやく自然妊娠できました!

ちーー✩

3ヶ月前ぐらいにしましたよ!!!
不安をあおるわけではないのですが……
アタシはめっちゃ痛かったです😭😭
でも個人差がありますもんね!!!
痛くなかったと言う人もたくさいいらっしゃいますし、先生に力抜かないと余計痛いよ?って言われました。笑
アタシすごい顔してたんでしょうねw

結果は左側の卵管が少しつまっていましたがすぐ通ってくれました。
圧かけられる時が1番痛かった(›´ω`‹ )

痛くてもすぐ終わります!!!
大丈夫!!!!
産むって思ったらもっと痛いはずや!!って思って耐えましたw
お産の痛みの練習だと思えば頑張れる( •̀ᴗ•́ ) ̑̑✨✨笑

まだ妊娠にはいたっていませんがお互い早く授かれるといいですね( ´﹀` )💕