※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査前に食事や運動を改善しましたが、不安です。改善の余地や前日のメニューについてアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病の負荷検査で
引っかかったので土曜日に再検査です。。

色々自分なりに調べて、
全然摂っていなかった
炭水化物(ご飯等)を摂るようにし、
毎食先ベジ、
食後の運動(家事、ウォーキング30分)を増やし、
甘い物はやめて(どうしてもの時は低糖質のもの)
水分をよく摂るように(ルイボスティー、コーン茶、水)
とこの一週間変えました…

1回目の検査前は
悪阻で炭水化物をほぼ摂っておらず
甘い物、お菓子などをよく食べていました😭
ほんとに後悔してます😭

こんな感じで再検査受けようと
思いますが大丈夫でしょうか🥺?
まだ改善できるところはありますか?
前の日は1日どんな感じのメニューで
過ごしたらいいですか?
今のままで良いでしょうか?
もう不安すぎて検索魔になってます😭

コメント

ykk👭

私も妊娠糖尿病の検査3回ひっかかりましたが食事改善ですっかり良くなりましたよ🎵
どの程度数値オーバーされてますか❓
体重にもよりますが、増えてる場合、1日1500キロカロリーくらいに変えるとだいぶ良くなる気がします✨
野菜は最初に必ず食べる、ドレッシングもほどほどに💦
ごはんは必ず最後に食べる、玄米に変えてみる🍚
パンなどはローソンに売ってる糖質オフパンや、ブランパンなどに変えてみる🥐
ネバネバ食材をよく摂る。
味付けはお出汁をメインになるべく減塩を心がける。
おやつ、甘いものはやめる。
満足できなさそうならこんにゃくステーキや、野菜炒めや煮物にこんにゃくで量増しするなどするだけでもお腹いっぱいになりますよ❤️
なるべくたくさんの野菜を食べましょう‼️
芋は糖質高いのであまり食べない方がいいかなと思います🥔
15分以上かけてゆっくりと食べる🍴
これだけでもだいぶ変わると思います‼️わたしは変わりました‼️

  • ゆるり

    ゆるり

    コメントありがとうございます🌻

    数値が高かったので再検査です。としか電話で言われていないので数値は分からないんですが…😥
    体重は妊娠前から+2キロくらいです!

    ネバネバ食材良いんですね…!今日オクラを買ったので早速晩ご飯から食べたいと思います!
    芋が糖質高いとか全然意識なくて、最初の検査の前の晩にじゃがいもで作った芋もちをたくさん食べてしまいました…😂😂今は食べないようにしてます!

    その他のことも参考にさせて頂きます🙇🏼‍♀️🤍

    • 7月1日
  • ykk👭

    ykk👭

    元からそんなに太っていなければ1700キロカロリーくらいとって大丈夫だと思います‼️カロリー制限をして体重が減ってしまうのはむしろ低血糖になってしまい危ないのでと言われましたよ^_^
    糖尿の方は1日30品目摂取が良いとされてるくらい野菜をたくさん摂った方がいいみたいです✨
    芋は食べすぎ注意です😂🍠
    再検査大丈夫だといいですね‼️

    • 7月1日
  • ゆるり

    ゆるり

    元々痩せ型な方なので、そのくらい摂っても大丈夫だと思いたいです…!😂
    摂らなさすぎるのもよくないんですね…難しい…😥

    三十品目ですか?!
    そんなに食べられない😂😂

    芋は今後気をつけます😂!
    ありがとうございます
    ドキドキですが大丈夫な事を願います…✨

    • 7月1日