※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

近々遠方の義祖父母の家に泊まりに行くかもしれないのですが、義祖父母…

近々遠方の義祖父母の家に泊まりに行くかもしれないのですが、義祖父母とか一度しか会ったことがなく話したこともほとんどないので、できれば近くのホテルなどに泊まりたいと考えています。ちなみに義両親も同じ家に泊まります。

ちょうど泊まりに行く予定の日あたりが生理にかぶるのでそれもあってできれば違う場所に泊まりたいと思っているのですが、旦那には言いましたがなかなか理解してなさそうでした。私は生理がめちゃくちゃ量が多く、生理期間中は腰痛腹痛があります。子どもの夜の寝かしつけやお風呂も心配なのでホテルをとって落ち着いて泊まりたいと言ったのですが、なかなか理解してもらえず、、。義両親がたすけてくれるからとか言われました😅
今から憂鬱です。私の考え方がおかしいでしょうか。。
行くこと自体はいいので、ホテルに泊まれるための何かいい理由ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?ご主人理解してあげてよ!
生理なら 尚更。
出血量多くて気を遣いながらで寝るのもままならないのに、何が助けてくれるなの?

riri

大人4人同じ部屋に泊まるんですか⁉️
生理じゃなくても、実の両親でも嫌です😰
そもそもベッド4台もある部屋って少なくないですか?
お風呂も洗面所も大人4人に1つだと大変なので2部屋に分けた方がゆっくりすごせる。
せっかく旅行気分だから義両親2人でゆっくりすごせるように2部屋とってあげよう!と提案するのはどうでしょう?

もつなべ

きっと旦那さんは泊まれる場所があるのになんでお金出してほかの所に泊まるの?的に思っているんでしょうね😅

私だったらせっかくの遠出だから家族だけでお泊まりしたい!コロナで色んな所行けないからこそ久しぶりの旅行気分を味わいたいし😄って言いますかね??💦
生理って理解されないの辛いですね😖

ベル🐶

めちゃくちゃわかります、、
うちも、なぜか毎回義祖母の家泊まらされます🥲旦那が泊まりたがるのと、義祖母も泊まってくれ、と💦
行くのはいいけど、義祖母のうちに泊まるのは当たり前のことではないから、私としてはホテルの方が色々気が楽で😭
泊まるときは、義母も泊まるからご飯のことは一緒にやってくれますが、高齢の義祖母が何かしてくれるというわけではないから、家事子守は自分たちでやるし、気はつかうしで、メリットはあまり感じられないです😵💦
答えになってませんが、うちは散々ホテルに泊まることを伝えてますが、なかなか分かってもらえません🥲うちは、旦那が義祖母大好きというのもありますが🤷‍♀️

mi🔰

うちも今月遠方の義両親と義祖父母がいるところに行きますが、ホテル取ってもらってます😵‍💫
が、義両親たちはここに泊まればいいのにと言ってました😇