※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

3歳の子供が足の痛みを訴えています。病院で検査を受けたが異常なし。MRI検査を迷っています。症状が改善中。同様の経験をした方いますか?

3歳で成長痛ってありますか?
昨日の朝起きたときから息子が右足太もも裏?膝裏?を
痛がり歩くのもやっとで、しゃがむこともできません。
病院に行ってレントゲンを撮っても問題はなく。。
MRIのある病院に行こうか迷っているのですが
昨日よりは良くなってるらしくゆっくりですが
歩けています。
子供が同じような症状になった方いますか?

コメント

りこ

歩けなくなるまで痛いのは、もっと他の理由かなと思います💦

私も背が高くて小さい頃から常に痛かったですが、鈍痛が足や腕の骨を上下に引っ張られる感覚で、全体的に痛いという感じだったので…

例えば、どこかで強く打ったとか、重い本が足に落ちてきたとか、なかったですか?

私は重い水筒が足の甲に落ち、そのときはすぐ痛みも引いたんですが、その4時間後に急に左足足首から下が全部痛み出し、風が当たっても痛い状態になり、歩くなんて無理で、自分の息づかいで揺れても激痛でした💦

陣痛より痛い痛み(しかも何分おきとかの休息さえ無い)がこの世にあるって初めて知りました😭

夫におんぶされて自宅の二階からおり、病院着いたら車椅子で、冬なのにずっと痛みで汗だくでした。骨折と疑われてレントゲンとっても異常はなく、スポーツ医療系の整形外科行ったら靭帯損傷でした。靭帯は複雑に繋がりあっていて、全然違う箇所に痛みが現れることも多いらしいです

私は1週間ギプスとサポーター付けて松葉杖で生活しました。常に痛いのは痛み止め飲んで2日間で良くなり、歩いた時痛いのは1ヶ月くらいでだいぶ痛みはとれ、やっと運動も出来るようになりました💦

痛みが引かないなら、セカンドオピニオンもしくは、皮膚科や内科、小児外科とかも行って見た方がいいかなって思います😣ただの町中の小児科だとあんまり詳しく診断つかないかと思います💦

• な

前日まで全然平気でなにも事故もなく、朝起きた途端に痛がってて、、
    昨日よりはだいぶ歩けるようにはなりましたがまだ少し痛がってて😭
    明日も様子みて痛そうだったら違う病院に行ってみます💦

• 7月1日
そうくんママ

成長痛ありますが、、
大抵は、夕方から夜に痛がって朝にはケロっとしてるので、そこまでだとどうなんだろう🤔とは思います、、

精神的なもので、くる場合もあるんですが、、
→ママが妊娠中だから、早い赤ちゃん返りのひとつ

でも、歩くほど痛いのは心配ですね。

迷ってるなら、整形外科行ったほうがいいかもです。
ママのうーん、違うな🤔という感は当たるものです、、

• な

成長痛ではないですよね、、😞
    最近まばたきをギュッとするチック症もあり、精神的なものが強いんですかね。。。
    明日も痛がってたら違う病院行ってみます🏥ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は小学生の時に歩けないぐらい膝が痛かった時期あります😱片方の膝だけがめちゃくちゃ痛かったです、階段とか足を曲げる系が無理でした😱小さい時でも成長痛あるって言いますよね🥺

• な

そんなに痛いものなんですね😣!
    幼稚園の先生も、年長さんなら成長痛よくあるけど3歳は、、って感じだったので不安で、、、
    コメントありがとうございます(´;ω;`)

• 7月1日
3-613&7-113

娘が3歳の時に、夜突然足を痛がり理由が分からず♯8000に電話したら「成長痛かも」と言われました。なので、3歳でも成長痛はあります。が、夜だけのことで朝起きてケロッとしてれば…とのことでした。朝まで痛がるなら受診をすすめられたので成長痛とは違うのかな?と思います。

• な

朝起きた瞬間から一日中ずっとで今日も少し痛がってました。。
    成長痛ではないんですかね😞
    明日も痛そうだったら違う病院に行ってみます💦
    ありがとうございます!

• 7月1日