※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皆さんはコロナの予防接種受けますか?無料接種の案内が来たんですが受け…

皆さんはコロナの予防接種受けますか?

無料接種の案内が来たんですが受けるか迷っています。

まだ授乳中だし、友達は職場でみんな受けるからって受けるらしいんですが、授乳中でも問題ないけど、心配なら断乳した方が良いと言われたらしくて断乳するそうです。

私も受けるなら断乳するか…と思ってるんですが、子供が小さめなこと、離乳食も食べムラがあるので、できれば卒乳まで待ちたい気持ちです。

また新しい薬なので、直近の副作用や、将来受けたらどうなるかも不安でたまりません。

でもコロナが怖いのも事実…どうしたらいいか悩んでいます…

コメント

つつつ

私はワクチン接種しますよ
断乳もしません
むしろ授乳して免疫を与えられたら、、、と思っています
いろいろな考え方があるので、周りに流されずご自身が後悔しないようにした方がいいですよ

私は妊娠中なので、正直迷ってます😭
もう出産してるなら、私ならどうしても子供が心配なら完ミにしますかね!
まだどうしても、妊婦と授乳中は臨床データが少ないそうですよね😣
でも、厚生労働省はOK出してますね!

おだんごかーちゃん

エビデンスしっかり読んだ上で私は接種します💉
接種対象外の子供がたくさんおります。打てないのならせめて夫婦だけでも免疫つけて、仮に感染したとしても軽症で済むのなら...私達夫婦は打つ以外選択肢はありません🙆
まだ接種券すら届いてない地域ですが(^^;
授乳中でも問題ない?赤ちゃんにも免疫が移行する?本当に大丈夫なの?、、たくさんのエビデンスもうすこし読んでみて、その時だけミルクに切り替えるか、母乳を与え続けるのか決めます。

GKM

医療関係者枠でワクチン打ちました。

授乳中です。

赤ちゃんが小さく生まれてNICUに入院してました。その時のドクター。フォロー外来のドクター。かかりつけのドクター。
3人のドクターに授乳中でもワクチン打っても大丈夫か確認したら3人ともが悩みなく大丈夫です。とこたえてくれてたので迷いなく打ちその日から授乳してます。。。

私上手く説明できませんが
YouTubeで「12人産んだ助産師」で検索してみてください。“HISAKO” さんって人がわかりやすくしっかり説明してくれてます。

さらにそれみて心が決まりました。

ママリ

皆さんありがとうございました🙇‍♀️
もう少し自分でも調べてみて納得できるよう努めてみます🙇‍♀️