※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

マイホームへ引っ越してから1週間後、義母が2泊3日で泊まりに来ることに…

マイホームへ引っ越してから1週間後、義母が2泊3日で泊まりに来ることになりました。

遠方に住んでいるので、コロナのせいで子どもが産まれても会うことができず、ようやく来てもらえることになったので嬉しいのは嬉しいのですが、、
引っ越し後1週間って、まだまだ散らかり放題だし、ご飯とかいろいろ考えるのかなり面倒臭いなぁ…って思ってしまいます😂

このタイミングで呼んだのは旦那です。
孫とマイホームを早く見せたい気持ちはわかるんですが…💦
ご飯や寝床の準備などなど、考えるのは私だぞー!!
子どももまだ新居に慣れなくてグズグズだし、自分たちのことでいっぱいいっぱいなので、おもてなしする余裕なんてない😱

いつもは子どもと8時にゆっくり起きて離乳食などいろいろした後、自分は10時くらいに適当に卵かけご飯など食べる毎日なので、朝ごはんもどうしたら良いやら…💦

ちなみに結婚して義母が我が家に泊まりに来るのは初めてなので、本来は精一杯いいお嫁さんを見せたいという気持ちはあります。笑
旦那は実母なので「適当でいいよ、朝ご飯も母さんに作らせたらいいじゃん」とか勝手なことを言いますが、そんなことできるはずがなく…😮‍💨

ちょっと、愚痴でした😅
みなさんは、義父母が泊まりに来た時、ごはんはどうされていますか?
1、2回は出前を頼もうと思うのですが、さすがに3食出前というわけにいかず😂
何か簡単にできて手抜き感のない物ないかなぁ…。笑

コメント

ママリ

朝ご飯は前日に旦那さんに美味しいパンを買ってきてもらいましょう🥐

• ままりり

ままりり

パン、気楽でいいですね!!✨
    ありがとうございます😊

• 7月1日
riri

まだお子さんも0歳ですしご主人の言うように甘えていいと思いますよ!
出来る嫁より可愛い嫁を目指す感じで。笑

義母さんも孫と2人きりも楽しいと思うので(人見知りがなければ)
義母さんに息子さんをお願いして引っ越しの片付けをしたり、ご主人の好物のレシピを教えてもらうついでに晩ご飯作ってもらっちゃうとか✨

2泊3日なら外食や出前もいいと思います!
買い物行ったついでにスーパーの弁当とか!

私は下の双子が生まれた時に実母と義母に交代で泊まりに来てもらっていました。
義母にあらかじめ朝ごはんは何食べてるか聞いたら玄米食パンとジャムだったので買ってきてもらってました😂
パン屋さんの菓子パンとか、お茶漬けでいいと思いますよ🙌
ご主人に実家でどんな朝ごはんだったか聞いてみては?

• ままりり

ままりり

できる嫁より可愛い嫁!!それいいですね😂笑
    旦那は実家の朝食の記憶がないようなんですが、パンやお茶漬け、参考にします✨
    たしかに、忙しいのもわかってもらえるはずだから無理しなくてもいいですよね😅
    ありがとうございます!!

• 7月1日
  • riri

riri

旦那さんからも今回は育児と引っ越しで大変だからお客様じゃなくて助けてねー!と一言言っておいてもらったらいいと思います☺️
    2泊3日助けてもらいましょう🙌💕

• 7月1日
  • ままりり

ままりり

確かにそういうスタンスで来てもらえたらありがたいですね😂
    甘えさせてもらいます💕笑

• 7月1日
ママリ

わー、めちゃ大変ですね😭
ご主人!!!!😂そんなの1ヶ月後でも3ヶ月後でも良いでしょうに…責任持って引越しの片付けは全部やってもらいましょ〜😂😂でもまだ変えられるなら日にち変えてもらった方がいい気もしますけどね、新居での思わぬ設備トラブルってよくありますし💦

朝ごはんはご主人に、実家でどんな朝ごはん食べてたか聞いてそのレベル感に合わせてはどうでしょう💡
すごい立派なの食べてたら困っちゃいますけど🤣
お昼はご主人と(?)どこかにでかけてもらって出先で済ませてもらってもいいかも…コロナでそういうわけにいかない地域も多いとは思いますが。。
簡単で手抜き感のないもの、すぐ浮かぶのは手巻き寿司やちらし寿司、すき焼き、、でしょうか😅

• ままりり

ままりり

共感してくれて嬉しいです😂もうチケットもとったみたいで変更できないんですよ〜💦
    旦那は実家の朝食の記憶がないらしいんですが、もう前日にパン買っとくくらいでいいかなと思えてきました😅
    あ、手巻き寿司いいですね✨よし決めた!!笑
    ありがとうございます😊

• 7月1日
スポンジ

手巻き寿司します!

• ままりり

ままりり

手巻き寿司いいですよね✨
    私も手巻き寿司することにします😆
    ありがとうございます!

• 7月1日