※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが遊んでいる間に疲れてソファで休んでしまうことは、起きている子どもがいる状況で許される行為でしょうか。

昼間家で子どもがひとり遊びしてる間、
かなり疲れていると
私はソファに横になってしまってます💧

完全には寝てませんが、目を閉じて休んでしまいます。
子どもは起きてるのに💦

これは有り得ない行為でしょうか?😢

コメント

柊0803

ママだって疲れますから休息は必要ですよー💦
疲れてフラフラするのに無理して起きている方が思考回路や危機管理も薄くなるのでかえって危ないですよね💦

危険なものがない場所で1人遊びしてくれている間はゆっくりしましょ😊
お子さんが1人遊びする時間も大事ですしね!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    コメントにとても救われました。そうですよね、時々、少しだけでも休ませてもらおうと思います(><)

• 7月1日
ポケ

一人遊びしてるんだし全然良いと思いますが🤣
私は遊んで〜と言われてるのに、いつの間にか眠ってたりしますよ!
でもあり得ない行為とか思った事なかったです!大人だって疲れるし、眠い時は眠いし、休みたい時は休みたいです。四六時中子どもにぴったり寄り添ってられるわけじゃないですよ😂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございました!私だけではないということが分かって安心しました...。ありがとうございます😭

• 7月1日