※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活中の方がhcg注射を打ち、タイミングについて相談。1日置きでのタイミング取りに不安あり。皆さんは3日連続で取りますか?それとも1日置きですか?

タイミング法で妊活をしています。
今回初めてhcg注射を打ちました。

6月29日 タイミング
6月30日 病院受診 卵胞2センチ超え 内膜1センチ 午前9時半頃にhcg注射を打ちました 排卵検査夕方 強陽性
先生からは、29日にタイミングをとっているから、7月1日、3日の1日起きのタイミングで網羅できるかなと言われました。

7月1日 排卵検査薬朝 陽性

でした。

hcg注射は打ってから24〜36時間以内に排卵する予定だと思うのですが、
タイミングの取り方として、1日置きで大丈夫だったのでしょうか?
30日午前にhcg注射を打っているので、1日の夜のタイミングではもう排卵してしまっているのでは?と思っています。一応タイミングをとる予定ですが、30日にも取っておいたらよかったのかなと💦
先生に3日連続のタイミング(29.30.1)について聞いてみましたが、旦那さんも大変だろうから1日置きで〜と言っていました💦

もう過ぎてしまったことですが、皆さんなら3日連続でとりますか?それとも先生が言うように1日置きにとりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgをうつと排卵検査薬にはしばく反応しますからいみがないです。

• はな

はな

排卵検査薬反応しばらくするんですね!
    意味がないと言うのは排卵検査薬をする意味がないということですか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。数日は反応しますから陽性と勘違いしちゃいます

• 7月1日
  • はな

はな

そうなんですね!
    ということはいつ排卵したかは分からない感じですかね?
    先生に言われた通りのタイミングにした方がよさそうですね!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングは一日おきでも大丈夫かもです。

• 7月1日