※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
お金・保険

21歳の女性が、部活やアルバイトで忙しく貯金ができず、現在妊娠中で旦那に頼っていることに悩んでいます。同世代の貯金事情について不安を感じています。

こんばんは(^_^)連日投稿させていただいてます、悩みを聞いて下さい(T-T)
わたしは現在21歳です。中学、高校6年間、みっちり部活をやってました。吹奏楽です!全国大会も行くなかなか強い学校でやってました。なので、高校のときは3年間、部活の休みは、夏休み1年分(42日間)に満たなかったです、アルバイトももちろんしてませんでした!高校卒業後はブライダルの専門学校に通いましたが、親には学費を出してもらえず自分でアルバイトで稼いで学費払ってました。そんなこんなで貯金なんて今現在、1円もありません!そして現在妊娠中です。旦那は一回り年上の33歳です。全部全部なにからなにまで旦那さん負担です…本当に申し訳なくて…
みなさまな、同じくらいの年の時に貯金てできてましたか?
自分の要領が悪くて意気消沈しております…。

コメント

mopiy🍼

22歳です💗

高校のときからアルバイトして、
34週までフリーターでしたが
貯金0ですww
妊娠がわかってから働いてる分は使わずにいましたがベビたんのものなど買ったり、引越しとかで貯金はとびました(´・_・`)

旦那24で、手取り21~23くらいで、月に2~3万は余るくらいで生活できてるのでとりあえずは大丈夫かな、と。

いま旦那さんが頑張ってくれてる分、子供が成長して自分が働けるようになったら贅沢させてあげましょ😭❤

• koo

koo

回答ありがとうございます(T-T)💓💓
    やっぱり貯金て、難しいですよね~…
    自分の要領も悪いし尚更…。
    もうぜったいバリ働いて恩返ししたいです!😭💓💓💓💓

もふぃさんはもう出産間近ですか?(^○^)💓

• 9月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

生活が出来ているなら、焦らなくてもいいとおもいますよ😵旦那さんが何も言ってこないなら、まずは子育てに専念しましょ✌❤

予定日はすぎましたがもうそろそろです✌💗

• 9月14日
  • koo

koo

生活はありがたいことに充分できてます!(T-T)
    その分ご飯作りとか頑張ってます(^○^)💓
    そうですね!旦那も元気な子産んでくれればそれでいい😊と言ってくれてるので専念します(T-T)💓

もうそろそろですかぁ!元気な赤ちゃん産んでください(^_^)💕

• 9月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

素敵な旦那さんですね❤❤
    さっちゃんさんもいつうまれてもおかしくない時期ですね😞💕がんばりましょー!

• 9月14日
  • koo

koo

私と同じでドジで面白い旦那です(^○^)💓笑
    そうなんです!毎日ドキドキワクワクが止まりません!😨💓
    がんばりましょう!!

• 9月14日
*アヒル*

私は、21歳のときは、美容師してて
まだアシスタントだったのもあり
手取り10万〜13万とかで
しかも、一人暮らしで支払いで
ほとんど残らず、貯金なんで
全然でしたよ(T ^ T)笑

• koo

koo

回答ありがとうございます(T-T)💓
    美容師…!!美容師さんて、本当に大変ってすごく聞きます…
    貯金難しいですよね…
    子供二人産んだら、バリバリ働きたいです(´・c_・`)!!!

• 9月14日
  • *アヒル*

*アヒル*

グッドアンサーありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ちなみに私も、中学のときは
    吹奏楽でホルンしてましたwww
    無理しない程度に
    頑張ってください(*^_^*)

• 9月14日
  • koo

koo

美容師さんすごいですグッドアンサーです(^^)d💓
    ホルンいいですね~!大好きです(^○^)
    はい、ありがとうございます!
    予定日まであと2週間なので出産もがんばります(^○^)💓

• 9月14日
ちーママ

なんて良い子なんですか(゜ロ゜)
私も吹奏楽みっちりやって、大学出て、社会人やって、26歳で結婚しましたが貯金なんて100万もなかったです(>_<)
申し訳ないなんて思わなくて良いんですよ(^^)
お金のことも、さっちゃんさんのこと全てを含めて夫婦になったんですから気にしなくて良いと思います(*´-`)

• koo

koo

吹奏楽やってらしたんですね!楽器はなにやってたのですか?(^○^)✨✨

いい子でもなんでもないです(T-T)要領が悪くて…くそぉ…って感じです…😭💔
    いや!でも少しは貯金あるなら全然ですよ~(T-T)

ほんと、全てを受け入れてくれる旦那で良かったです!
    子供二人産んだらいっぱい働いて恩返ししたいです!😭💓💓💓

• 9月14日
  • ちーママ

ちーママ

私はClですよ😄
    アルトとバスやってました(^^)
    さっちゃんさんは何やってました?😋
    旦那さんに恩返ししたいって思えてることがすごい✨
    ちなみによく考えてみたら、21歳の時だと学生だったので貯金は0です(笑)

• 9月14日
  • koo

koo

クラいいですね~💓!わたしは高校の音楽科の専攻楽器ではサックスで、部活はコントラバスやってました(^○^)
    サックスは中学からですね🎵

やはり、21じゃ、貯金てなかなかできないもんなんですかね~(T-T)悲しい…笑

• 9月14日
りゅうぽん

その年で貯金ないのは当たり前です😄

旦那様には申し訳ない気持ちは持たず、感謝だけで大丈夫!結婚てそういうものだと思います。
助けたり、助けてもらったり。

• koo

koo

わっ!涙出そうになりました…
    ありがとうございます。
    旦那さんは全て受け入れてくれているので本当に感謝です…。その分頑張ってご飯作ってます(T-T)
    これから恩返しできるようにがんばります!(T-T)

• 9月14日

私はその頃あそびまくってて、ほとんど飲みと焼き肉代に消えてました😂それこそ貯金の貯の字も知らないくらいでした(笑)
今は猛烈に反省してます。。
旦那さんがなにも言わないので大丈夫だとおもいます★むしろその気持ちだけでも素敵だとおもいます★

• koo

koo

焼肉に飲みに最高ですね~(●^o^●)💓
    やっぱ、貯金は難しいです…(笑)
    子供二人産んだらバリバリ働いて旦那に恩返ししたいです(T-T)💓

• 9月14日
yheママ

私も貯金しては使いで今は人生最大の貧困期に達しています(TT)
24才‥ヤバイです(ToT)
出産までの入院費で40万飛び、旦那の税金を払って30万飛び‥
結婚前は仕事大好きで沢山稼いでいたはずなのに😭

産まれたらまた頑張りましょうね!✨後は働くのみですよね🎵
なんとかなります!
今は産まれてくる赤ちゃんとの残り少ない時間を満喫してください🎵🎵

• koo

koo

最大の貧困期(゜〇゜;)💦💦
    やっぱり、お金ないとほんと焦りますね、てか、旦那さんの税金まで払うとかすごいですね(T-T)💦
    わたしなんてゼロなんで絶望的ですが…😭💔

はい!子供は二人欲しいので二人産んだらバリバリ働いて旦那に恩返しします(^○^)💓💓
    ベビちゃんと毎日お話して楽しみます(●^o^●)

• 9月14日
  • yheママ

yheママ

焦りまくりました!(TT)
    特に出産前の入院が予想外でビックリでした(笑)
    旦那は前職で休みなしで働いてたので税金3ヶ月分が恐ろしいことになってました(笑)

私も子供は二人希望です♥
    欲を言えば三人‥🎵
    でもこの貧困期から抜け出せないと一人も産めないですけど(*´-`)優しい旦那様で羨ましい限りですー♥♥

• 9月14日
  • koo

koo

入院はきついですよね(T-T)
    わたしは何もなくてまだよかったです(T-T〇)
    休みなしで働くと税金大変なことになっちゃうんですか!?💦💦

わっ!3人かぁ、💓💓
    賑やかそうですよね(^_^)✨
    いまは育児に奮闘中ですか?🎵

ほんとうに全て受け入れてくれる旦那さんで…感謝しかないです(T-T)💓✨

• 9月15日

私自身21歳の時はまだ学生でしたが、アルバイトで月10万近く稼いでいたのにもかかわらず全然貯金できてなかったですよ。好きなように使っていました…。恥ずかしい…。社会人になってからは、月3万天引きで貯金してました🙌
さっちゃんさんは、ご自身で学費を稼いでいらっしゃったんですよね。素晴らしいです😭まだお若いですし、これから貯金していけばいいと思います☺️結婚して夫婦になったのですから、ご主人のお給料は家族のお金ですよ〜。申し訳ないと思うことはないと思いますよ!お子さんが生まれたら働けばいいと思いますし。
まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️お体に気をつけて、出産頑張ってくださいね。

今一番大事なのは元気な赤ちゃん産んで育てることですから、旦那様のお給料で生活できるなら、感謝こそすれ、申し訳ないとか思う必要ないと思います!
それにお若いので、二人産んで育ててからでもまだまだ働けますし!
私は今31で初産なので、子どもが巣立つ頃にはもう50過ぎてしまいます…。幸い新卒で入社した会社で重宝してもらっていて十分すぎるお給料もらえているので、逆に家の頭金とか車購入とかは私が出したくらいですが、通勤が遠いし子供が小中高くらいの時は辞めるしかないかなと思っていて、その後はもう50過ぎて仕事に就けないかも…と今からウジウジ考えています。
さっちゃんさんはまだまだこれからですから、十分旦那様に恩返しできますよ♪

おはようございます。
私も中高吹奏楽部でした。
私も看護学校の学費は奨学金とバイトでまかない21の頃は貯金ありませんでしたよ。

そこから結婚資金貯めましたが、結婚式でだいぶ使いました。
今は専業主婦になり稼げないので
申し訳なさがあります。
今はできるサポートを頑張りつつ妊婦ライフを送ってます‼️
赤ちゃん生まれたら働いて旦那さんにも
色々買ってあげたいと思ってます。