※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、パンツタイプのオムツに変えたらかぶれました。質感や季節の影響か考え中。他のメーカーも試すべきでしょうか。

6ヶ月になり寝返りもしょっちゅうするようになり、オムツをテープからパンツタイプに切り替えました!
生まれた時からパンパースを使っているのですが、パンツタイプにしたらオムツかぶれしました🥲💦
パンツタイプだとメーカー同じでも質感は変わるものでしょうか?
それとも季節の問題ですかね?💭💭

毎月お義父さんがオムツを送ってきてくれてパンツタイプも4袋届いてたくさん残ってる状態です😭

季節の問題ならこまめに変えたり乾かしてから履かせたりしたいと思うのですが
他のメーカーも試した方がいいでしょうか🥲

コメント

絢乃

うちの娘か息子どちらか忘れましたが赤ちゃんの頃パンパーステープタイプからパンツタイプに変えたらかぶれたのとちょっとぶつぶつが出来ました😂私的にはパンツタイプはムーニーがオススメです☺️うんちポケットがついてるので漏れませんでした!

hana🌻

産院がパンパースだったので、初めはパンパースのテープタイプですが使ってました!ですが、息子には合わずかぶれてしまっていたので、色んなメーカー試して、今はムーニーで落ち着いてます!ちなみに、ムーニーのパンツタイプ使ってます!

うちも、パンパースのオムツ使わず大量に余ってます😂😂

ゆき

寝返りをするようになって、良く動くからですかね?
私は産院はパンパースでしたが合わなかったので、メリーズに変えました。
それからはずーっとメリーズでしたよ✨

季節の問題なら、汗かな?
お尻ふきが基本ダメだったので、息子の場合は濡らしたコットンで拭いてました😅

可愛い時期ですね🎵

はじめてのママリ🔰

私の感覚ではどのメーカーもテープよりパンツのほうが擦れやすい気はします(ぐるっとゴムな分)。
うちはムチムチだったのでメリーズかムーニーがほとんどでしたが、それほどかぶれはありませんでした☺️

ゅみこ

うちの子も同じでパンパースのパンツタイプにしたばかりの時
かぶれました(><)
うんちの背中モレもあったので
Moonyにしたらかぶれにくくなりましたよ!
それでもかぶれる時は
おしりふきをドクターハート?のかぶれやすいかあちゃん用の薬用のを使ってました(><)