※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymam
子育て・グッズ

育休中で保育園利用に関して悩んでいます。保育園の迎え時間について意見を聞きたいです。市では18時まで利用可能なのに、園からの要望に戸惑っています。どうすればいいでしょうか?

育休中ママ、ワーママ、保育園の利用時間についてモヤモヤ。意見聞きたいです!

3歳の息子が保育園利用中で、下の子の育休中です😋
育休中の保育園利用は、時短認定になりお迎えに早く行かないとダメな所も多いですが、
私の住む市は、一旦標準で認められれば育休中でも18時まで利用できます!

自身もその事をこの間まで知らず、時短認定と思い込み15時におむかえに行っていましたが、それを知ってから17時頃にお迎えに行くようになりました。
すると園からは、来れるなら前の時間にきてほしいとか、今日は玄関で自分で靴がはけない〜と甘える息子に「お迎えが遅くなるんやから、それも自分でやらないと〜」とか先生に言われてて、、、。迎えの時間となんの関係があるねん💢と意味不明やし、しつこくてモヤモヤしました。

正直早く迎えには行けますが、旦那は夜勤でワンオペの日も多いし、市には18時までの利用が認められていて、迎えの時間を決める権利は園にはないと思います。あまり園がくどいので、みなさんならどうするのかな〜と聞きたいです😂😂

よかったらいいねで教えてください!

コメント

kymam

私なら早く15時に迎えにいく!

kymam

私ならもう少し後で迎えに行く!

はじめてのママリ

先生のひとことにめっちゃムカついてコメントしてしまいました!笑
嫌味でしかないですよね😡
私なら園長か主幹に他の育休の人全員3時に来てるんですか?って聞きながら先生にこんなこと言われるし必ず3時に行かないと行けないのか直接聞きますね😡
確かに仕事してないですが下のお子さんもまだ小さいし、たまに3時に行ったりとかで5時や4時の日も、、とか配慮してほしいですね😭

• kymam

kymam

嫌味ったらしくて、いやな気持ちになりますよね🥲
    迎えの時間は利用者が決めたらいいと思います💧

• 7月1日
ぴらり

市で認められてても園で時間決めてる所もありますよね!
うちの園は16時半までです!

• kymam

kymam

4時半までいいですね😊

• 7月1日
みっきー

私のところも標準認定でしたが、早めに迎えに来てください16時かー16時半にはーて感じでしたよー

標準時間て保育園でまちまちなところもありますよね😓でも私のところは15時はお昼寝タイムらへんなので15時には行かないかな😂
もはや15時が時短認定の時間なら文句言いますね😂それなら時短認定の料金に変えて←といいます
標準料金支払ってるのに、何故時短の時間で言われるの?てなりますね😂

• kymam

kymam

公的に利用が認められているんだから、厳密に言えば迎えの時間は園が決めるものではない、と思っています💧

園の都合もあるとは思うけど、嫌味まで言う必要ないのでは?と嫌な気持ちになりました😂

• 7月1日