※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳前の前搾りはいつまでしていますか?先輩ママさんたちは卒乳までずっと前絞りされていましたか?

授乳前の前搾りはいつまでしていましたか?
出産後、助産師さんに授乳前に前絞りしてほぐしてあげると赤ちゃんが飲みやすくなると教えてもらってから1ヶ月ずっと続けています。
最近はめんどくさくなってきて、赤ちゃんも泣くし早くあげたいという気持ちになってきました。
先輩ママさんたちは卒乳までずっと前絞りされていましたか?

コメント

ゆー

え、そんなのやったことありませんでした😂笑笑

• ゆい

ゆい

あれ(笑)私だけ(笑)

• 6月30日
はじめてのママリ

張ってた時に勢いよく出てしまうので出したことはありましたが
だんだん飲むのも上手になってきて
前絞りは1〜2回くらいで終了しました😆✨

• ゆい

ゆい

飲むのが上手くなってきたなと私も思うので終了してみます!

• 6月30日
りんりん🍎

聞いたこともやったこともありません🤣

• ゆい

ゆい

なんと(笑)(笑)

• 6月30日

新生児期はやってましたよ😊
母乳推進のとこは、授乳前に少し搾って乳首に塗るって指導がある産院もありますよ😊

• ゆい

ゆい

生後1ヶ月が経ちもう新生児じゃないのでそろそろやめるの検討します(*ᴗˬᴗ)⁾そういう指導もあるんですね!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私が母乳がよく出る方なのと、息子が飲むのがまだ下手だったので、最初にピューと出たとき泣いて嫌がっていたのでここ最近まで前絞りしてました!😂
3ヶ月になる前くらいから息子の飲む力が増えてきて前絞りなく直で飲んでもらえました☺️

• ゆい

ゆい

息子さん泣くのめっちゃ可愛いですね(*´ω`*)飲む力がついたなと思ったら前絞りなしで直で飲んでもらうことにします!

• 7月1日
ママリ

母乳がたくさん出るタイプじゃないですか😊?
私は母乳過多で産後3ヶ月目で ようやく差し乳になったので、その時点で前搾りやめました!
それまで前搾りをサボると噴水のように母乳が出て、赤ちゃんが母乳で溺れた感じになってうまく飲めていなかったので授乳するたびに娘も私の服もビチャビチャになってました😅

• ゆい

ゆい

私はそんな出ないです!凄いです!

• 7月1日