※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
家族・旦那

今日職場の人と夕ご飯食べてきていいかと連絡してきた旦那雨だし遅くな…

今日職場の人と夕ご飯食べてきていいかと連絡してきた旦那
雨だし遅くならないように帰ってねと伝えました
(息子くんのお風呂担当はパパ:諸事情によりママは入れられません。)

「22時ごろ出ます」
と21時半に連絡があったので
何時におうちに着くのときいたら、、

返事に「また雨降ってきた」とだけ。

は??ん??

23時前に「そろそろ帰ります」と言われました。

この
帰る=食事先を出発しますorそろそろ着きます
どちらかが分からない上にわたしのしつもんにはこたえてくれていません。

自ら22時ごろと時間を提示してきたのに、、
ホウレンソウできてなくて疲れる。

息子くんはお風呂を諦めてもう寝かしつけましたが
それも自分からどうするか等いってくれない。

旦那さんが出かけたとき
夜のワンオペでよりバタバタ(しかも突然言われた場合特に)
だけど、
出かけたなら
快く送り出してお迎えしたいとおもうけど
こんな感じだとなんだかもやもやしてしまうし
約束したりして破られても待ってる側がしんどい。

ホウレンソウってそんなにむずかしいのかな。
ママや息子くんがどんなふうに待ってるか、過ごしてるかとか
きっと想像もしてくれてないからこんな感じなんじゃないかなと
悲しくなる、、

みなさんはどのぐらいの頻度で旦那さんの外出許可してますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那は同じように
22時に出ると言いながら
連絡がなく
時々くる連絡は
意味わからない文で一方的
何時になっても帰ってこなくて
結局、キャバクラを延長の延長をして
帰れなくなってただけでした😱😱😱
もちろんみっちり叱りましたが
ホウレンソウは大事ですよね!!😡

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメント、共感ありがとうございます。
    1度目じゃないこと、約束を破ること、こっちの気持ち、行動を想像してくれないことに腹が立ってきてしまいます。(あなたが楽しんでるときに自分のことしながらこっちは、6ヶ月ベビーのあいてをしてるんだよ?わかってる?大変さ伝わってなさそう、、😭ってなる)
    今回はまだ連絡取れてる方ですが
    0時を余裕でまたいでいた時があって
    こんな感じだと快く送り出せないよと言ったのですが、
    おそらく耳をすり抜けてそうだなとおもいます。😇

    • 6月30日
空色のーと

都合が悪いからわざと返事しなかったって感じですね😅

私は夫に任せている家事育児はないので、好きな時にどーぞーって感じです😂

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    前回がまさに都合悪いから電話に出なかったっていうのがあって、
    その日の帰宅は深夜でしたが起きていて話したのに
    (できない約束はしないでほしい等)
    聞いてないなと怒りを通り越しからちょっと違う感情が湧きつつあります。

    今身体的ハンデの関係でベビーな息子くんのお風呂を任せていますが
    わたしも息子くんがもう少し大きくなったら
    どーぞーって感じになるかもです。
    その方がきもちが楽だろうなとおもいはじめてます😞

    • 6月30日
shi

ちょうど今日、私もホウレンソウちゃんとしようねと怒ったところです😂

うちの旦那の外出許可は2〜3ヶ月に1回、旦那から言われた時だけなのでそんなに多くないのですが、私がnonpi🔰さんの立場だったら自分がお風呂入れられなくてパパが担当なら子供最優先で許可出しません🙅‍♀️

どうしても!というのであれば、自分の担当であるお風呂はどうするつもりなのかきちんとプレゼンしてもらって納得すればGOサイン出すかなという感じです🤔

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    コメントありがとうございます!
    shiさんの旦那様ぐらいの頻度ならもう少し心広くわたしも送り出せそうだなぁと思いました。うちは今2週間に1度ぐらいで「多くない?」と話し合ってるところで
    事前に言ってねと伝えて
    何時に帰る予定かお風呂をどうする予定かを聞いてから
    なるべく快く送り出しますが
    約束を守ってくれなかったり(帰ってこない、お風呂に入れられないなど)が多くて
    なんて伝えたら響くんだろうと頭を悩ませています.

    泣いていない赤ちゃんをヨシヨシして泣いたら渡してくる、
    寝かしつけてる横でぐーぐー寝て
    お風呂を入れてるからって
    夜中まで外出して毎回のように予告時刻からずれて帰宅
    (たまに夜中帰るの危ないから朝帰り)してたら
    信用できなくなるよって思ってます😞😞

    • 6月30日