※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nago
家族・旦那

息子の沐浴が終わってわたしがミルクあげてる間いつも旦那は晩御飯を食…

息子の沐浴が終わってわたしがミルクあげてる間いつも旦那は晩御飯を食べています
ミルクあげ終わって寝かしつけ終わってやっと夕ご飯の私。食べ終わって、旦那がタバコ吸って携帯いじってる間に旦那のと自分の分の食器を片付けています
沐浴の時の片付けは自分たちがお風呂入る時に片付けるのでそのままにしていたのですが、ご飯食べ終わり片付けも終わったのでしたパジャマ用意しとくからその間に沐浴の片付けお願いしてもいい?って言っておけ〜って言われたから私は部屋にパジャマとか下着を取りに行ってふろ場に行くと何も片付けられておらずリビングへに行くとずっと携帯。
もーいいやって思って片付けを済ませて脱衣所にいたらやっと来て一言「お前いちいちガタガタうるせぇよ片付けてますアピールすんな」だってさ。いや、普通にやってたんだけどって言ったら、「俺が頼まれてやってないといつもそうだよな」いやいや、そーもなるでしょ
頼んでんのになやってくれてなかったら少なからず態度に出るわ。

頼んだんだからやってよ
別に全部やれとは言ってるわけじゃないんだし
やってくれてもいいじゃん

普段は優しいし好きだけどどーもイライラすることが多くて、。

みなさんは旦那さんに対して育児とかの面でイライラする事ありますか
もし良ければ教えてください(?)
皆さんが旦那さんのどこにイライラするのか知りたいです( ᐪ꒳ᐪ )

コメント

am

コメント失礼します。

女性はやって!と言われたら今すぐやって欲しいのに、なぜ男性はやって!とお願いしてから動くまでに時間がかかるんでしょうね…💦
ほんとにイライラします。。

私は、今すぐやって欲しいものはすぐやってね!と、伝えるようにしてます…(>_<)

  • nago

    nago

    マジでそれです、、。頼んだらすぐやって欲しいのに結局最後は私がいつもやってます…

    この間沐浴の準備お願いねと言ったらわかってること言われるのが1番腹立つと言われました
    けど、頼まないとやらないしなんなら頼んでもやらない時もある場合どーしろっての。って感じです…

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

ガタガタ片付けてるアピールすんな。って😇😇片付けすら出来ないお前のケツ拭きしてんやけど?って感じですな😇めちゃくちゃムカつきました😇笑

うちは比較的家事も育児も積極的にしてくれる方ですが、、
室内の温度のことで揉めます。笑
赤ちゃんが暑くないか分からないけど、25℃くらいの適温にしておきたい私と
別に暑いと感じなければエアコンを付けたくないケチな旦那。←
赤ちゃんの命と電気代どっちが大事なの?って感じです。😇
くそしょーもないですが、温度問題がいちばん今はネックです😂

ワーママ🌻

自分が片付けてないから負い目があるって事ですよね?😂wアピールされたくないならさっさとやれよって感じですよね😂むしろアピールだけで住んで優しい奥さんですよ😂私だったらはよやれ!今やれ!携帯やめろって絶対やらせます😂旦那の育児にはイライラしかしません😂娘見ててーって頼んだら同じ部屋にいて携帯してる。あなたのは育児じゃなく保育やってブチ切れます😂むしろなんかあった時見てなかったって言うだろうから保育以下です😂今日も離乳食作りがあったので寝かしつけ頼んだら娘抱っこしながら椅子に座ってミルクは??って😀寝かしつけってのはミルク作りから始まるんだよってブチ切れです😂やりたいことあるのにあなたの寝かしつけのフォローしてたらできるもんも出来ないって言いながらまぁミルクはつくりましたけど、、、文句言いながらもお母さんはやる事やってんだからそれに対して何もしてない奴が文句言うなって感じですよね😂父親は自分がパパになったっていう自覚が生まれるのは2年後らしいですよ😂だから、産後2年までに離婚する率がすごい高いらしいです!!で、奥さんの旦那さんに対してイライラしてしまうのも産後2年なんですって😂w支援センターに貼ってあった記事を読みました😂わたしは旦那にそれを言って、私はイライラしてしまうしあなたはまだ自覚が生まれないけど頑張れって会話しました😂www

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    産後2ヶ月なら沐浴の時間お昼とかでもいいと思いますよ😀私の旦那も仕事多忙で沐浴はずっと独りでしてたので産後3ヶ月くらいまではお昼に入れてました😀外に沢山出るなら夜の方がいいですがコロナとかで室内が多ければお昼に入れたら夜時間に追われることが減ってだいぶ楽かと、、😊

    • 7月1日