※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

一人娘の育児で神経質になりがち。先輩ママは2人以上の子どもだと余裕があるとアドバイス。神経質になりすぎず育児したい。

お子さんが2人以上いるお母様はどしんと構えておて余裕を感じる方が多い気がします。
それに比べて私は一人娘で、神経質でイライラしながら育児してます😭それを先輩三人子持ちママに言ったら、一人っ子だと一対一だから余計なんだよね、長女の時がそうだった〜3人産まれてもう勝手に遊んでくれてるから分散してくるんだよ!って言ってました。

私も神経質になりすぎないで育児したいです

コメント

ねねちゃ

めっちゃわかります!
大切にしすぎちゃうんですよね。
私も毎日毎日どうしたらゆったり子育てできるか悩んでます。

  • めいりーマ

    めいりーマ

    そうなんでしょうかね😭注ぐ愛情が娘1人だと優しくもキツくもイライラもしちゃいます。

    • 6月30日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    わたしもです!!
    こんなイライラしてる自分が嫌になってきてます😭😭

    • 6月30日
mamari

2人子育てに追われてますが
全然余裕ないです😭年子というのもありますが💦

上の子はまだスプーンを上手く使えず、オムライスやカレーを食べたら服に必ずシミがつきます。その度にイライラしてしまいます。

私も細かいことでイライラする神経質です...すぐ長男にイラッとします...

今日も前髪を切ろうとすると
すんごい大声で泣き叫び、暴れ
「もうよか!ママ好かんもんね!!
じゃあねーばいばい💢」ってブチ切れました。今思えばたったそんだけの事でって感じなんですけどね😭

もうすこし2人とも大きくなれば遊んでくれるだろうし、手もかからなくなるでしょうけど、まだ先が見えません😔

  • めいりーマ

    めいりーマ

    年後だとまだ上の子が一歳だと大変ですね😭

    分かります、、、洗えばある程度落ちるのにすごい神経質になります。
    もうよか、は熊本の方でしょうか??全然違うところで質問すみません😅

    • 6月30日
  • mamari

    mamari


    まだブッブー、イヤ、パパ、じいじ、など単語のみなので会話にもならず意思疎通ができないです...

    大正解!熊本です😂

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

なんでもありって感じです!(^^)1人目は分からないことだらけだったので思い返すと頑張ってたなぁって感じです!こうしなきゃいけない、みたいな気持ちでみんなこうしてるから私もしなくちゃとか、これが普通とかめちゃくちゃ頑張ってました!でも2人目3人目と産まれたら、悪い意味ではなく、放置すること必ず出てくるので、出来ないんだもん仕方ないじゃーんって感じで開き直ってます(笑)なにかやらかしても後から片付けよ!って感じです!以前義両親の家で次男が牛乳こぼしてしまい、義母は臭いんだからね!って結構おこってたんでよ、家でもこぼしたらママに怒られるでしょ?って。その時に長男がママは怒らないよ、笑らいながら拭いてって追いかけてくる!って面白おかしく言ってて義母も驚いてました。イラついてもまたやるから結局は自分の体力が無駄になるって思いました!私も少し前まではため息混じりでイラついてたんですが、笑うようになったら息子たちもわざとじゃないよごめんね。って言うようになったので、やってしまったなら仕方がない、どうするか考えてぇ〜って気持ちです!(^^)男3人なので、肝っ玉母ちゃんなんて呼ばれてますがちょっとの事で動じなくなったのは事実です(笑)

deleted user

今4人娘がいますが、毎日ヘトヘトです😅
でも周りから見るとよくできるねーとかふつうに言われますが(笑)毎日怒ってるし余裕なんてないですよ😓
でも1人目ってやっぱりその子しかいないからちょっとしたことが気になるんですよね!

わたあめごりら(26)

年子で2人育ててますが
1人目の時神経質過ぎてしんどくて産後うつになりました😂
2人目産んで 落ち着くかと思いきや
すこーーし落ち着いただけで
神経質さは変わりません😂♡

昨日 (誰も見れないインスタで😂)

どしんと構えれるお母さんになりたい。って書いたばかりでした😂♡

ちなみに上の方同様私も地元が熊本です♡笑