※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

1歳の誕生日について、写真撮影や誕生日会のアイデアを求めています。また、誕生日当日のスケジュールに悩んでおり、フォトスタジオと誕生日会のどちらを選ぶか迷っています。

子供の1歳の誕生日について、皆さんにアドバイスをいただきたい事が2つあります!

まず1つ目なんですが、皆さんはお子さんの1歳の誕生日に何をされましたか?
今考えているのは、
・フォトスタジオで写真撮影
・両家の親を呼んでの誕生日会(コロナの感染状況次第)
・手足型をとる
・スマッシュケーキ
・一升餅
・選び取りカード
です!
他にオススメあれば教えてください!

2つ目の相談なのですが、息子の誕生日が土曜日なのですが、フォトスタジオでの写真か、両家の親を呼んでの誕生日会のどちらを誕生日当日にして、どちらを次の日の日曜日にするか悩んでいます。
本来だったら、誕生日当日にお祝いしてあげたいので、土曜日に誕生日会かなというところなのですが、義両親が来るので、色々気を遣ってしまい、肝心の息子の誕生日を落ち着いてお祝いしてあげられないんじゃないかと不安です。
それに、義両親や私の両親が息子を抱っこしたり遊んであげたりしたがって、私が息子を抱っこしたり、遊んであげる時間がなくなってしまうのではないかというのも気掛かりです。
言い方はおかしいかもしれませんが、産んだのは私なのに、義両親や実両親に息子を取られてしまい、思う存分息子の誕生日を満喫できないのはちょっと寂しいなと。
それならいっそ、誕生日当日の土曜日にフォトスタジオで写真を撮り、スマッシュケーキでお祝いしてあげて、次の日の日曜日に両親達を呼び、一升餅などのイベントで誕生日のお祝いをしてもいいのかなと考えてます。
皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

私なら誕生日には誕生日会をします😅まず両家は呼ばなかったです笑
理由は私も主さんと同じくで誕生日は私たち家族でお祝いしたいからです。(コロナもありましたが)
息子も落ち着いてていつも通りのテンションで誕生日会できたので写真も沢山取れ良かったです‪ꔛ‬