※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後、スペースの問題で添い寝が難しい状況。幼児用ベッドがないため、皆さんの寝かせ方を参考に考え中です。

夫婦がベッドで寝ている方に質問です!

ベビーベッドの卒業後、お子さんをどこで寝かせていましたか?

友人にベビーベッドを借り1歳まで使用していたのですが、友人に2人目ができお返しすることになりました。

アパートでスペースが狭く、今まではシングルベッド2つとベビーベッドで家族3人寝ていました。

ただベビーベッドなしにすると添い寝だと狭い上にうちの子は起きるとすぐ動き出し、ベッドからはいはいで落ちていきます…

柵付きの幼児用のベッドはないですしどうやって寝ようか考え中で皆さんの方法を参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

みるくてぃー

上の子1人の時はダブルベッドに3人で9〜10ヶ月くらいから寝てました!私1人で寝かしつけする時は壁にベッド寄せていたので壁側に娘、私、夫です。3人で寝る時は真ん中に娘で寝てました。ちょっと狭いけど特に問題なかったです。

  • ふな

    ふな

    娘さんが先に起きた時などに乗り越えて落ちていくことはなかったですか!?
    うちの子よく動くのでそれが心配で…

    • 7月1日
𝚗 ☁️

思い切ってフレーム捨てて
すのこの上にベッドマット敷いて寝てます🙆🏻‍♀️
子供が落ちることもないので安心です💭

  • ふな

    ふな

    すのこの場合お掃除とかはしやすいですか?
    すのこも考えているのですが掃除どんな感じになるんだろうと💦

    • 7月1日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    ベッドマット立てかけてすのこどけて掃除機かけれるので楽ですよ〜!🙆🏻‍♀️
    ベッドの方が掃除めんどくさかったです💦

    • 7月1日
  • ふな

    ふな

    なるほど!それは便利ですね!
    考えてみます🥰
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月1日
あっくんママ

我が家はダブルベッドに壁、息子、私、旦那さんの順番で寝ています❗落ちたときの事を考えて足元のベッドと壁の間に長座布団を置いてベッド横にはシングル布団を置いてます✨
たまに私が下のシングルで一人で寝たりもします☺️

  • ふな

    ふな

    なるほどその手もありますね!
    ちなみに息子さんが落ちたことありますか!?
    うちの子11ヶ月くらいの時にお昼寝で壁、息子、私でも落ちたのでそれが心配で💦

    • 7月1日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    何度か落ちたことありますよ😅
    今では自分でお尻から降りていくようになりましたよ😉

    • 7月1日
  • ふな

    ふな

    お尻で降りるところ想像すると可愛いです😂✨
    学んでいくものですかね…笑
    下に敷き詰めることも検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月1日