※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートの肩を固定しないタイプを検討中ですか?エールベベのタイプが気になりますか?抜け出しの心配はありますか?

今ジュニアシート(1歳から使用可)を検討してるのですが、
肩を固定しないタイプのシートをお使いの方、
いかがでしょうか?
子どもが抜け出したりの心配はありませんか?

※写真ご参照
今エールベベのこのタイプを見ています。

コメント

まー

1歳半の子が使いますか?
それだと肩固定しないと抜けちゃうと思います。万が一の時怖いです。
うちは今3歳ですが身長92センチで、まだ完全に肩なしのシートにすると抜けてしまうので、肩にベルトあるタイプで乗っています。
体型にもよると思います!

(*˙ᵕ˙ *)

うちの子は抜け出さずに大人しく乗ってくれてます!
むしろ肩を固定するやつのほうが抜け出してました💧

はじめてのママリ🔰

1歳半の時に買ってみましたがら息子は抜け出して座面の上に立ってしまいました😱2歳と3歳半の時も試してみましたがどちらもダメでした💦
結局肩ベルトありの物で抜け出せないように対策して(色々なグッズを使ったがほとんどの物は抜け出した。ママリでおすすめされているものは息子は全てダメでした)使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイザらスなどで試せるので試してから買うのが良いと思います🙆‍♀️それでも車につけたら抜け出すかもしれませんが、試さないよりはマシだと思います。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

上の子がサイベックスのものを使ってましたが抜け出さずにのってくれてました😊
旦那の車は肩ベルト式でしたがそっちのほうが抜け出ししてました💧
ただ飲み物など飲むのは小さい頃は大変かもしれないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました❗️
    もう一つ質問させていただきたいのですが、サイベックスが気になっているのですが、夏場なども胸回りなど固定されて暑がって嫌がったりなど無かったでしょうか❓
    お店の方も暑いかもですと言ってたので。そこだけが気がかりで💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま時期くらいから使ってましたが、暑がったりしてなかったですよ💧こればかりは子供次第かもしれません…
    うちは気に入ってたので自分でお腹にはめたりしてました。

他のシートでも暑い場合はある思いますし、対策としては背中に置くチャイルドシート用の保冷シートなどをおいてみるとかですかね🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    そおなのですね!
    生地がメッシュ素材ではなかったので、そこが気になりました!
    前向きに購入考えてます✨
    参考になるご回答ありがとうございました!

• 7月4日
ここ

上の子が現在使ってますが抜け出したことないです😊
下の子もたまに乗りますが大人しく乗ってますよ✨

はじめてのママリ🔰

皆さま🙇‍♀️

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
本日早速みなさまの回答を参考に、ベビザラスに行って試乗させてきました!
個人的には、サイベックスのジュニアシートが気に入ったし、
載せやすいので、これにしたいなと思ってますが、しっかり胸まで抑えてくれてる代わりに、夏場暑そうだなというところだけ要検討かなと思ってます😅

肩ベルトタイプのものより抜けにくいのはよくわかりました👏

たくさんご回答いただきまして、ありがとうございました😌