※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザキミ
産婦人科・小児科

子供の付き添い入院の際に必要なものや便利なものを教えてください。現在、NICUに入院中の生後7ヶ月の母です。転院のため、準備に困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問です!
子供の付き添い入院の際に必要だったものや、あったら便利だったものがありましたら教えてください🙏

現在、NICUに入院中の生後7ヶ月(修正5ヶ月)の母です。

この度、子どもが転院することが決まりました。

四国から単身で大阪に行くため、夫からの忘れ物などの差し入れなどない予定で何を準備したらいいのか分からず困っています😢

経験がある方いらっしゃいましたらぜひ教えて欲しいです!

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

ぱるる

小さな鞄があれば便利だったなあと思います(財布と携帯だけ持って売店などに行く為)あと、ある程度お金を持っておく(ご飯代)自分の息抜きが出来るもの。 (これは本当に大事です)

どのくらいの期間の入院か分かりませんのでとりあえずこのくらいですかね??
短期入院ならシャンプーはお試しのもの(個包装されたもの)が便利でした

• ザキミ

ザキミ

コメントありがとうございます!
    とても参考になります🥺

病院では付き添いの方用のご飯は出ないみたいなので小さいカバン大切ですね!
    息抜きも色々持っていくようにします!

ありがとうございます🙇‍♂️✨✨

• 7月6日
y🌟

お風呂に毎日入れなかったので、さらさらパウダーシートとかドライシャンプーがあったらいいなと思いました😢

• ザキミ

ザキミ

コメントありがとうございます。
    お風呂毎日入れなかったりするんですね💦
    夏なので対策して持っていくようにします!

• 7月6日
しろ

私はリラックスしたい時のために、

各種ティーバッグ
100均で買ったホットドリンクを入れられる紙コップ
お湯をストックできる魔法瓶の水筒

は常備してました。
あと、Amazonprimeの動画をあらかじめタブレットに落としておいて、子どもが寝ている間にイヤホンで観たり。

とにかく気分転換できるように、少しでも快適に過ごせるようにしてました。

• ザキミ

ザキミ

コメントありがとうございます!

リフレッシュするのに飲み物大事ですよね!
    洗わなくて良いように紙コップ準備しておこうと思います💪
    動画ダウンロード…!ギガにも制限があるので目からウロコでした😳
    興味があるものは先にいておこうと思います!

• 7月6日