※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。コロナ禍で結婚して旦那の住む地域にやってきまし…

旦那と喧嘩しました。

コロナ禍で結婚して旦那の住む地域にやってきましたが、コロナで新しい知り合いができなかったのと、私は実家に頼れない(親が既に他界)、結婚前の友人とも県をまたぐ移動を遠慮するので会えない等の状況が重なり、些細な喧嘩も精神的に辛かったり大きな喧嘩に発展しやすいです。

コロナ疲れなのか、コロナで孤独なのか、ストレスがとにかく溜まりやすいです…

旦那は、片道30分圏内に旦那の実家も、友人宅もあります。

喧嘩が大きくなって少し旦那と離れたい時に、避難する場所もなく(コロナで特に)、以前それを旦那に話し、少し離れた方が良い時は旦那が友人宅か実家に行くという話になりました。

今回、昨日喧嘩し、朝普通に挨拶し話しましたが、顔を合わせるとまたカッとなりそうだったので、話し合いを続けるのをやめて、
いったん頭を冷やしたいから「今日は帰ってこないで」とラインしました。

旦那を追い出しているみたいで罪悪感を感じます。

もともと自分の機嫌は自分でとれる性格でした。
が、コロナで気分転換に飲みに行けない、人と集まりにくい、
人との距離を置かないといけない、

独身の頃の友人と離れてしまった、親がいなく実家に避難できない、
まさかこんなに病んでしまうと思いませんでした…。

つらいです😢
結婚前の地域に帰りたいとさえ思ってしまいます
わがままですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全くわがままではないですよ。
とても辛い状況だと思います。
人に会えない、話せないってかなり辛いんだなって、コロナ禍でわかりました。
特に女性は…
ご主人は地元ですから、追い出しても大丈夫ですよ💦
安心して追い出していいですよ!
お家でできるストレス発散見つかるといいですね。
わたしは授乳中でお酒飲めないけど、もし飲めたら好きなつまみ買って、映画見たり漫画読んだりします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追い出して大丈夫と言われて安心しました😢
    ありがとうございます!

ちょっとした旦那の愚痴、仕事の愚痴が自由に言えないだけでこんなに辛いなんて知りませんでした…💦
    今はテレビでYouTube見ながらゆっくり家事するのがほっとします(*^^*)

• 6月30日
ままま

わがままじゃないですよー!
私も嫁いできて8年経ちますが、いまだに帰りたいって思いますもん。
旦那さんも少し離れて頭冷やせるからいいんじゃないんですか😀
旦那は実家も近いし、ほぼ地元だし、昔からの友達にも良く会えるしずるいなーって思います。
テレビ電話とかで友達と話すのも気分晴れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!
    8年経ってもやはり思うものなのですね😖ちなみに私はまだ2年目です

苗字も仕事も友達も住み慣れた地域も捨てて旦那を選んだのに…て僻んだり、
    ずるいなーと私も思う事あります💦

• 6月30日
ママちゃん

私も結婚して地元を離れました〜まだ帰りやすい距離ではありますが…😔

コロナ禍だと新しい友達作りにくいし、地元の友達とは会いづらくてマジ病みますよね🧟

旦那さんと喧嘩になりそうな時は距離を置くのはいい案ですね🥺❤️ちょっとLINEの言い方は寂しいかな〜と思っちゃいました😂