※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加でメンタル面がつらいですか?つわりもあり、毎日落ち込んでいます。

一人目妊娠中19キロ増加 産後1年で25キロ落としました。

今第二子妊娠中なのですがまた食べづわりで妊娠4ヶ月ですでに5キロほど増加。これからも食べないと気持ち悪いしどんどん増加していて、結局気持ち悪くて横になるので悪循環です。

できる限り誰にも会いたくない、自信がなくなり精神的に不安定です…

体重増加によりメンタル面で辛かった方いませんか?
つわりのせいもあると思いますが、妊婦ってこんなにつらかったっけ…と毎日落ち込んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ

妊婦ってこんなに大変だったっけって日々思ってます😭うちは2年も空いてないのにこんな辛いなんてこと忘れてたか、、、と心折れています、、、
私も食べ悪阻で食べないと気持ち悪いのに、体重増えていくからどうしていいかわからなくて辛いです。検診行くのが怖くてしょうがないです。私は1人目で20キロ太ったのに10キロしか痩せずに妊娠したので尚更太れなくてキツいです。梅雨だから余計外出にくくてしんどいですよね

• スー

スー

一人目妊娠の体重増加同じくらいですね!これからぶくぶく太りたくないとは思いつつ、食べなきゃ気持ち悪いから仕方ないし本当どうしたら良いの〜って思っちゃいます。

体重戻ってないままだと尚更ですよね😢どうせ今回も体重注意されるんだろうなあって憂鬱です…

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう本当に全く同じ状況です😭先月助産師さんに相談したら今は食べてもしょうがないよって言われましたが、体重増えるのは私なんだよーってなりました😭

わかります、、、週数も同じくらいですね😭なるようになれ精神で頑張りましょう😢全然なるようになったら終わりますが、、、😨

• 6月30日
  • スー

スー

無事に産めればダイエットも出来ますけど、太りたくないのに食べちゃう気持ち辛いですよねー😭
    この週数だとあと半年くらいありますし。妊婦なんだから仕方ないってある程度割り切って過ごそうと思います!
    早く産んですっきりしたいです。

• 7月1日
あ

私の友人も毎回食べづわりで20キロ以上増えてます😅
フルーツやガムとかスルメではダメですか??
増えないようにするのは無理って言ってましたね。。。

• スー

スー

やっぱり食べづわりはそうなりますよね〜。 皆さん食べづわりだとその位増えちゃうのに、え!?って反応されるので今回も心配です😭

フルーツは胃もすっきりして良いですよね。普段全く食べないのに妊娠してかは毎日食べてます😊ガムにスルメも試してみます!

• 7月1日
ママリ

私も1人目妊娠中16キロ増えて
食べづわりで7ヶ月になる頃には10キロ増えました😂
できる限り誰にも会いたくないのすごい分かりますし、同じ妊婦の体重何キロ増えた?の質問すごい嫌でしたし同じ妊婦さんと遊びたくありませんでした😂

体重増えすぎて先生に怒られたのでYouTubeで運動して
メンタル強くなりました!
体重増えすぎた割りに安産だったので、ありがとうYouTubeって感じです😊

• スー

スー

7ヶ月で10キロ、分かりますー!私もそんな感じです😭その時点で太ったーって思うのに、後期も増加するし体重いから動けずみたいな感じです。まだこの週数なのにできる限り人に会わないようにしてます😂

運動でメンタル強化すごいです!ストレッチ系ですか?良かったらどんなのか知りたいです!

メンタル強くなりたいです😮‍💨

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

YouTuberのたけまりさんって方の動画なんですがそれの飛ばない運動のエアロビみたいなやつやってました!!
    いい汗書きますし体力も筋力も付くので産後回復も早かったです!
    ストレッチはお風呂上がりに股関節伸ばしてます!

• 7月1日
  • スー

スー

ありがとうございます!たけまりさんの妊娠前にやってました!妊婦も大丈夫なんですね!😁

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

一応、安定期入ってからの方がいいかと思います!!

• 7月2日