※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がK2シロップを処方され、1本990円と高額に驚いています。同じ薬を新しく処方してもらった方の価格を知りたいです。

生後2ヶ月の子供がおります
退院時にK2シロップをいただき飲ませていたのですが飲んだ直後に吐いてしまい次回の分を飲ませて1本新しく処方していただきましたがいろんなサイトを見てみると8本で300円だったや1本100円だったと聞いていたのでそれくらいかなと思っていると1本のみなのに990円と言われてびっくりしました。
処方箋を持っていった薬局も行きつけで薬剤師さんにもこんなに高いの?と言われました…
1箱分と間違えてないかなと思いましたが1本と記載してありました。
参考までに履きこぼしたりしてK2シロップを新しく処方してもらった方いくらだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ👩‍🍼

出産した病院でK2シロップを貰いましたが、1箱10本で300円くらいだったと思います😅
ただ、処方せんなしで貰えました😅

• れんママ

れんママ

やはりそれくらいですよね…😂
    明細を見ると自費扱いになっており吐き戻しなどこちらの都合で薬をダメにした場合は自費になって高くなるんですかね…😭😭

• 7月1日
とま

新しく処方してもらったことはないですが、第1子の時は10本500円で、第2子は10本4500円でしたよ😅もらった場所は違います。

• れんママ

れんママ

もらった場所で結構金額が違いますね😂!!
    ほぼ5倍くらいの差が…!
    かかりつけの小児科が忌中のためしばらく休むとのことで出産した大学病院で処方してもらったのでそれもあるのかもしれないですね😂

• 7月1日