※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスの疑いで保育所休んでいます。下の子にうつるのが怖くて困っています。旦那は単身赴任で私一人です。隔離方法や覚悟についてアドバイスをください。

どうしよう、、、😭
上の子がRSウイルスの疑いで保育所休んでます。

下の子にうつると重症化しやすく、入院も珍しくないと
聞いてからうつるのが怖くてたまりません。

上の子が下の子と接するのを避けようと
触らないでとか言うんですが、
わかってくれず、泣き暴れます😂
こっちもついイライラしてしまいます。。。

旦那は単身赴任なので私一人です。
みなさんどうやって隔離?してましたか?
それともうつるの覚悟でしょうか😭😭😭


コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子に移りました😭

旦那さん不在だと、正直厳しいかもしれません…💦
ずっと一人で隔離できないですしね😭😭

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    そうなんです😭
    実家も頼れないしうつるの覚悟でしょうかね😭

    • 6月30日
deleted user

姪(4歳)がRSに感染し、弟くん(2ヶ月)に移ったら大変なので即日弟くんだけ別の家に避難させましたが、潜伏期間を経て5日後に弟くんもRSを発症。
今二人とも入院してます。

RSはとっても感染力が強いので、完全別室で娘さんに接するときはゴム手袋…など徹底しない限りは感染してしまうと思います。

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    すごいやっぱり感染力が強いんですね、、、。
    ゴム手袋してなくてマスクしかしてないです、、。
    娘にもマスクさせますがすぐ取ってしまう感じです。
    ならうつるならもううつってますかね😭

    • 6月30日
はな

先週上の子がかかって、なるべく離していましたが、案の定下の子にもうつりました😭
預けたり出来ないですよね😫
同じ空間にいたらまずうつると思います。
病院でもそう言われました😢

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    やっぱり移りますよね。、。
    夜も同じ部屋で寝てるしもううつってるんでしょうか、😭😭

    • 6月30日
ままり

旦那がいても仕事でいないので結局一緒に見ることになりますよ。休んでもらえて完全に別に生活できる空間などがない限りはどの家庭もこうなると思います😱
どうしようもないのでうつるの覚悟ですね😅

上の子は陽性とはでませんでしたが症状は先にでて、下の子の方が後にもらいRS陽性、38〜40度の熱が3日続き1日1食、数口しか食べれず起き上がる事も座る事も歩く事もできませんでした。入院はしませんでしたが泣く気力すらもなかったので重症の分類かなと思います、、。5月末で、下の子は2歳10ヶ月でした。
薬を変えてから落ち着いて、食べられれようになり、元気になりました!
疑いということは検査は受けられないのでしょうか?🤔

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    2歳でも重症化するんですね😭😭
    今日小児科にいったんですが、
    4歳で、熱もでてないこともあり、
    検査はしてくれませんでした。😭

    • 6月30日
りー

我が家も2歳の子から9ヶ月の子に移り、、。今下の子入院中です。家庭内感染は回避できないですね

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    そうなんですね、、😭
    付き添い中ですか??💧

    • 6月30日
ちー

うちも上の子がRSにかかりましたが、下の子はかかりませんでした‼️
たまたまかも知れませんが、参考までにしていた対策は
家の中でも上の子にマスクを着けてもらう
寝る時は自分が2人の間に入り2人がくっつきすぎるのを阻止😂
頻繁に換気をする
ティーツリーのアロマを炊く
といった感じでした💡

下のお子さんに移りませんように😭

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    回答ありがとうございます!!

    うちもそんな感じの対策しかしてませんでしたが下の子にうつりませんでした。笑
    私には移りましたが!笑
    それともこれから症状でてくるんですかね??🤣

    • 7月5日