※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

言い聞かせ卒乳、断乳をされた方、どれくらいの期間、言い聞かせていましたか?1ヶ月くらいでしょうか?

言い聞かせ卒乳、断乳をされた方、
どれくらいの期間、言い聞かせていましたか?
1ヶ月くらいでしょうか?

コメント

ゆー

1週間前から言い聞かせましたよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!その頃は何回くらい授乳されてましたか?

• 6月30日
  • ゆー

ゆー

3〜5回あげてました〜!

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!1週間前からの言い聞かせ、どんなかんじでしたか?
    何歳の時に卒乳されまさたか?
    質問ばかりですみません!

• 6月30日
  • ゆー

ゆー

一歳八ヶ月の時に辞めるぞ!って日の1週間前から後何日でおっぱいないからね〜と言い聞かせました!

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こどもも分かっていますよね!母子ともにすんなり卒乳できるよう、がんばります!

• 6月30日
ゆんゆん

2人共3.4日前から言い聞かせてたと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!3、4日前からの言い聞かせ^^その間や最後の授乳の日はどんなかんじでしたか?何歳の時に卒乳されましたか?
    たくさん泣きますよね?
    質問ばかりですみません!

• 6月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

上の子は1歳3ヶ月で断乳しました🎶その頃は寝かしつけの為の授乳だけだったので前の日は今日でおっぱいバイバイね!明日からはちゃちゃだよ!って言ってたけどやはり初日はギャン泣き😭けど泣いたのはその日だけで次の日からは寝る前はお茶!と認識したらしく全然大丈夫でした😅
    下の子は1歳半で断乳しました🎶下の子も上の子と同じで初日だけ泣きましたが次の日からはケロッとしてました( ̄▽ ̄;)2人共おっパイマンだったから心配でしたがすんなり断乳できたから私の方が少し寂しかったです😆

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘も1歳3ヶ月なので、そろそろかなあと😢わたしが卒乳できなくて、ズルズルきてしまいました💦
    ギャン泣きは初日だけだったのですね😊大人の言ってること、ちゃんと分かりますものね!!娘は、おっぱいばいばいの絵本を読むと手で払いのけてます😢母子ともにすんなり卒乳できるようがんばります!

• 6月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

泣いちゃうとママも心が折れそうになるって聞きますしね😅
    ちゃんと理解してるんだな!凄いな!と思いました🎶断乳したら甘えが激しくなったりママ!ママ!が増えたりした時もあったりで大変でしたけどね💧

娘さんもはじめてのママリさんも無理なく卒乳頑張ってください💪

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘えることも増えるのですね!こどももがんばっているのでしょうね!
    自然な卒乳を待ちたい気持ちと、
    2人目がほしい気持ちと、
    悩みに悩んで悩んで悩んで決めたので、心折れそうになったら、そのことを思い出して乗り切ろうと思います😊😊

• 6月30日