※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

愚痴です。同居してる義祖父がすぐ可哀想可哀想って言ってきます。お昼…

愚痴です。

同居してる義祖父がすぐ可哀想可哀想って言ってきます。
お昼の時間に丁度娘がお昼寝しちゃって一緒にご飯食べれないと、お昼食べないで寝ちゃったの?可哀想。
え?いや、起きてから食べさせますけど???
なんなら娘が眠いっていうから寝かしてるのになんで可哀想???え???

それとここ最近天気も悪いし、産後1ヶ月っていうのでわたしの体調があまりよくなく下の娘もいるしで外で遊べてません。
そのことについても何日も外で遊んでないなんて可哀想だから自分が外に連れて行くと。
85になって耳も遠くなり危ないので、わたし的には2人で外に出したくありません。
しかもそれを言ってきたのが娘がお昼寝する間近。
部屋のドアが閉まってるのにも関わらず大きな声で娘の名前を呼び起こしました。
娘はもうすぐ3歳になりますがお昼寝しないと夕方訳分からんくらい愚図って大変なのでお昼寝は毎日させています。
そういうこっちの苦労も知らずに自分の思いつきで物事をすめてくるので本当にいらいらします。

気にしないでいようと思うのですが、天才なのか?っておもうぐらいわたしのイライラポイントをついてきます。
引っ越したいとか思うけど金銭的に無理。
主人に言ってもらっても逆ギレするかすぐ忘れるかで全然響いてないし、お手上げ🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

居ますよね、すぐ可哀想って言う人…
何でもかんでも可哀想と言われたら面倒臭いですよね💦ほっとけって感じです💦
ちなみにわたしも義実家で同居してた時は、雨の日以外は日光浴させてあげないと可哀想だと 一日でも出ない日があれば義母が勝手に娘を外に連れ出してました😅
さちこさんの義祖父さんの場合85歳なのでお子さんと2人で外出は危なすぎるのでほんとにやめてほしいですね。
同居ってほんとにストレスしかなくてイライラしますよね🤯

• さちこ

さちこ

ほんとにほっといて欲しいです😱
    うちも前までは義祖父が勝手に外連れて行ってて、流石にそれは旦那に強く注意してもらい辞めてもらいました💥
    同居解消できたの羨ましいです🥺

• 6月30日

退会ユーザー

初めはお金が無くて住まわせてもらってたのですが、1年経たずに限界で お金頑張って貯めて出ました😂
    自分がおじいちゃんなの自覚してほしいですね…娘さんも活発だと思うし、おじいちゃんじゃ着いていけないだろって💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

昔の人ってすぐ、言いません?
なにが可哀相だよ、あなたの知識は何十年も前のことだろって思うこと多すぎますよね。
うちも義母に朝からおっぱい飲ませてなくてといったら可哀相だよはやく飲ませてあげてと言われて。もう3回食だし欲しがってないからあげてないのになんでそんな事言われなきゃいけないんだと腹が立ちました。
育児に口出しされるのむかつくし、ペース乱されるのも嫌ですよね。私の子供なんだから私が一番この子の事わかってるっつーの!!
耳が遠いじいさんとの散歩、、怖すぎる。何があっても子供を守れる力ももうないくせにでしゃばんなって感じですね。
うちの義母も、運転中眠くなるんよなーとか言ってて次の日娘にばあばと二人でドライブいく?と言ってきた時は旦那にはっきりお前の居眠り運転で娘に何かあったらと不安だから連れていくなって言って貰いました。笑

はじめてのママリ🔰

義祖母がそんな感じです😂

可哀想可哀想って笑
義母が、可哀想ちゃうわ!って言ってくれるので助かってますが、いやいや。ってなりますよね😅

ひよこちゃん

世代観もあるし脳みその機能が衰えるしで、もはや語彙が可哀想しか残ってないんだと思います😂
高齢の親戚と2人で外に行かせるなんて絶対無理です。
事故事件に巻き込まれる確率かなり上がりそうです😰