※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
家事・料理

おすすめの縦型洗濯機を教えてください。2歳の男の子と3人家族です。…

おすすめの縦型洗濯機を教えてください。

2歳の男の子と3人家族です。(できればもう1人ほしいと思ってる。笑)

ドラム式は値段的に考えていません。

基本的に外干し派ですが、一階でベランダが東向きなのと、息子のトイレトレーニングを始めたいので乾燥機能があったほうがいいのかなとは思うのですが、
縦型の洗濯機の乾燥って実際どうなんでしょうか?

電気屋で何度か聞いたけどあまり詳しく教えてくれないし、よくわからなくて…
風で乾かすやつと熱で乾かすやつの違いは説明してもらい理解しました。

ですが、実際、熱のやつってどのくらいかわきますか?
もちろん乾燥機みたくカラカラにならないのは分かりますが、やる意味はあるのでしょうか?少しは乾きが早くなりますか?やっぱり縮みますか?
風の乾燥のが良い?
それともいらない?

実際に使っているみなさまのこれがいいよ、あれは微妙といったご意見をお聞きしたいです。

みなさんのご意見と電気屋さんの意見と合わせて、
買うときの参考にさせていただきたく思います。

コメント

我が家もそろそろ買い替えようと思ってます😊
白い約束を長年使ってますが、乾燥機能は時間かかるしシワが気になるのでお風呂場の換気扇とサーキュレーターである程度回してから、お風呂場の乾燥モード使うか部屋干しでサーキュレーター回して乾かしてます(基本外干しで雨続きの時のみ)

ザブーンかビートウォッシュ気になってます!

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    お風呂の換気扇というのは浴室乾燥とは違いますか?
    うちは浴室乾燥なくて…

サーキュレーターは買ったけどなんかイマイチな気がします。苦笑

ザブーンとビートウォッシュ調べてみます!

• 6月30日
yoyoyo

ビートウォッシュ使ってます。
うちは衣類は洗濯機の乾燥使わず浴室乾燥つかうので縮み具合はわかりませんが、タオルとか布団カバーとか洗った時は乾燥までやる時もあります。
量も多いわけじゃないのでしっかり乾きますよ。

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊うちは浴室乾燥がなくて…
    乾くんですね!
    ビートウォッシュ調べてみます!

• 6月30日