※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

妊娠中の方がコロナワクチンを打つか迷っています。皆さんはどう考えていますか?

妊娠されてる方は
コロナのワクチン打ちますか💉???

そろそろ市からワクチン接種の手紙が
届くころなんですけど
打つか打たないか迷ってます…。

個人で様々な考えがあると思うので
聞くことでもないのかなと思うのですが…。

いろんな情報が出回っていて
デマもたくさんあれば
ニュースで専門家が話してる情報もあるし
どうなのかなーーと自分なりに色々と考えてます。

皆さんどういう風に考えていますか?
打つ打たないの理由も教えてもらえたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は絶対打ちたくないです😭
大丈夫だと言われてても、(どの場合でもそうかもしれませんが)
いつ何があるか分からないし
産後は授乳もあるので検討中です
周りの様子みて検討しようかなって思ってます!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

まだまだ治験段階でここ1年くらいで開発された薬って考えたら10年20年後が分からないですよね🤢🤢

授乳ももしかしたら危ないかもと思うと完ミなら気にしなくてもいいですけど完母とかだと打つのは考えますね🤮

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…😭
    個人的に3人目の予定もあって、5年以上はあけたいのでその間に何か身体に問題あっても嫌ですし😨

• 6月30日
mama

コロナ受け入れ病院の看護師で授乳中です。
うちの病院ではこれから子供を産むことを考えている人はほとんど打っていません😂
10年後にどのような副作用が出るかなど全て実績がないためほんとのところが分からず不安要素がある為です。
子供に何かあったときあのとき打たなければ良かったと後悔してもしきれないので😭
ただ人それぞれの考え方があるため、よく調べ自分で納得した上で決めたら良いと思います😊

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり打ってない人が多いんですね🥺!!!
    調べたところワクチンを打った妊婦さんの流産率82%と研究結果が海外で出てるとかも目にしたのでなかなか怖いなと…🤮🤮怖い薬ですよね…🤢
    それでも打つ方もいたりするのでやっぱり個人個人の考えですよね😭

• 6月30日
ピグロット

ワクチン打ちません。
理由はやはり、噂に振り回されてる気もしますが、漠然と赤ちゃんに何かあったら、どうしよう…と思ってしまって。

姉も妊娠中で、姉は社内でみんなで接種という機会があり、一旦は「希望」と出しましたが、結局モヤモヤが止まらず、周りの人が「私たちがみんな打てば感染リスクは下がるはずだから、あなた一人くらいは打たなくても大丈夫よ!」と言ってくださったそうで、辞退しました。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり噂は噂だとしても何かあったらと考えると怖いですよね…🤮

お姉さんの会社の方々は素敵な方ばかりですね😊!!最近はワクチンを打たないってことでワクハラが増えてるとニュースでしてたり🤷‍♀️
    世の中狂ってますよね🤷‍♀️🤷‍♀️

• 6月30日
たべっこどうぶつ🪿❤️

打たない予定です!

やはりお腹の子供になにが起こるかわからないのと上の子もいてコロナ対策などして人混みに出かけないようにしているので、充分なエビデンスがない以上は見送る方向です。
あとはただでさえ副反応がキツいと言われる中、恐らく打てるのは出産直前で、出産と高熱などの副反応重なったら怖いなと思い😢

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

日頃からコロナ対策をしていれば打たなくても特に問題ですよね🙄🙄!!!
    副作用で不正出血があったりする方も多いと聞く中、そんな副作用が出て赤ちゃんに何かあったらと思うと怖いです🤢
    もう少し様子見でもいいですよね🤷‍♀️

• 6月30日
はじめてのママリ

打ちません。
治験中のワクチンですし、テレビで専門家が話してワクチン推奨してるのは製薬会社からお金をもらってます。先日日本の医者400名と議員50名ほどがワクチン接種中止の懇願書を提出され記者会見も行ってます。そういう声は一切報道しないテレビに疑問が湧きますし、何か意図があるとしか思えません。ワクチン反対して声をあげている人たちはみんなを救いたくて必死です。みんな目覚めてほしくて必死なんです。一度おかしいって思ったらとことんおかしい現実がわかりますよ。イギリスでは感染者増えてると日本では報道されてますが、100万人規模のコロナに対する批判のデモが起きてます。それも日本じゃ報道されませんよね。なので今回のワクチン接種もテレビには出ない日本だけでなく世界中の医者がワクチン打たないでと声をあげてますよ!!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

その懇願書の件はお昼のニュースで見ました!!!
    でもテレビに出てる専門家と名乗る人はみんな大丈夫と意味のわからない自信で洗脳してきますよね🤷‍♀️🤷‍♀️!

海外の研究結果など調べたらワクチンを打った妊婦さんの流産率82%など目にしたのでやっぱり怖いですね…。
    こんな事ニュースでは放送しないので調べなきゃわからないし🤢
    まだまだ様子見でいいですよね😩

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にワクチンは危険だと思います。テレビは洗脳する様に打てと言っているので、信じないで。。
    コロナなんか怖くないんです。こんだけ騒いで、2020年のコロナ死亡者数は2019年のインフルで死亡者数よりも低い数字。そういう情報をテレビで流すべきなのに。みなさん目を覚ましてほしいです😭

• 7月1日