※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が可愛い歌を歌っていたエピソードを共有しました。YouTubeで英語の歌を聞いて覚えたようで、歌詞を勘違いして笑いになったそうです。

【娘の可愛かった話】

「♪バスのタイヤ〜まわる〜」の歌ご存知の方、昨日娘が歌ってたのが可愛かったので聞いてください🥺笑
夜、ベッドに入ると色んな歌をひとりで歌い出す娘…
昨日も、きらきら星やらおいでおいでの歌やらノリノリで歌ってたのですが、バスのタイヤの歌で、

「♪バスの〜タイヤ〜ラーメンじゃん〜ラーメンじゃん〜」

と歌ってたので、ラーメン!?どういうこと!?と思ってたら旦那が

「round and roundのことじゃない?」って…
そういうことかー😂となりました笑

YouTubeでたまに英語verの歌も流れてたりするので、それで覚えたんですね🤣
娘の耳にはラーメンじゃんと聞こえるのかと面白くて、旦那としばらく爆笑でした🤣
娘は、「英語歌えるのすごいね〜✨」と褒められて得意げでした👧❤️

ちょっと可愛かったので思わず投稿しちゃいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

参考までに英語の歌詞の画像あげときます笑

まみ

娘さん可愛いですね🥰ほっこりしました!!

Huis

うちもそれ歌ってます!勝手にYouTube見て覚えていて、「ママもやって」と言うのですが知らないので歌えずでした😂自信ないところは小声で歌うので何言ってるかわからなかったので歌詞助かります!笑

mamari

うちは「ラーメンマン〜ラーメンマン〜♩」って歌ってます😂
可愛いですよね☺️💗💗

ちゃま

めちゃくちゃ可愛いです😭❣️
私の娘もその曲が大好きで、いつもバスのタイヤ〜まわる〜って歌ってます😌
どの子も好きみたいですね( ˙︶˙ )♡♡

ママイ

日本語verあるの知らなかったです!✨
うちは英語しか知らなかったのですがお気に入りで、よく歌ってますがわりとそのまま発音をマネして歌っているので、round and roundを日本語のラーメンじゃんって歌えるのすごいなって思いました😆
大人はよく空耳アワードとかでもあるように、外国語が日本語でこう聞こえる!みたいなのあるけど、子供にはその概念がないから英語の吸収も早いんだー!と思ってました!

(^_^)

かわいい🎶ほっこり🥰

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました♡
やっぱりみんなこの歌好きなんですね!
ついつい私も無意識で「♪ラーメンじゃん〜」と口ずさんでしまいます笑