※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

DVの被害が3ヶ月に1回の程度だったら我慢できますか?うちの旦那は、寝起…

DVの被害が3ヶ月に1回の程度だったら我慢できますか??

うちの旦那は、寝起きの目覚めが悪く、無理に起こそうとすると暴力をふるってきます。

寝たら近づかないようにしてるけど、用事があったり邪魔してなところで寝たりされた時は起こします。そしたら暴力です。
本人は覚えていません。

そして普段は、口が悪く、バカ、デブ、頭わるいやろ、クソまずい飯を作るな!などモラハラもあります。

引っ越しをしたいで物件探しをしたいのですが、面倒臭い、ウザいと言われ全く進みません。

こんな感じだから、当然セックスレス。

結婚前に借金があるか確認したらない。と言われ、車のローンがあると言われお金を渡していたら実は嘘で、借金100万あった。
貯金なし。

旦那と一緒に暮らしていく意味がわからなくなりました。皆さんならこんな旦那、離婚しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら離婚レベルですがみんな価値観はちがいますよね。主さんみたいな状況で離婚決意しない人はだいたいずっと一緒にいるひとが多い気がします

• まー

まー

ご回答ありがとうございます。
    離婚して母子になるのが恐いけど、旦那に支配されて私、共依存なのかなって思ってきました😣
    離婚した方が子供の為になる気もして💦

• 6月30日
ママちゃん

普段から暴言吐かれるなら暴力があろうがなかろうが離婚します、しかも借金もあるのでは、財布代わりにもならないですし…😭
一番は子供に同じような人間になってほしくないので、一緒に生活できません🥺

• まー

まー

本当にそうなんです。パパみたいな言葉遣いしちゃダメよーって子供に言い聞かせてるんですけど、子供は『???』な状態です💦
    いつのまにか旦那みたいな人間になりそうで嫌です😣
    自分だけの問題じゃないですよね💦

• 6月30日
ままり

我慢できません。
一回でも殴られたら嫌ですし、そのような罵倒も嫌です。
毎日そんな事言われたら自分の人格がおかしくなりそう。それを見て育つ子どもも怖い思いをするわけですし、それが子供達にとって普通の夫婦の形としてインプットされてしまうのがなによりも我慢できないです。
ご存知ではないかもしれないので一応お伝えしますが、暴力している(されている)姿を子どもが見れば、夫婦は子どもに対して精神的虐待を与えていることになります。それは子どもたちの保護の対象となる場合もあります。(子どもたちへの暴力がないか、精神的に不安定ではないかなどの確認が親も知らない間に通い先などで行われます。)
夫婦が揃うことで虐待をする結果となるなら、離婚して暴力という虐待、怖い姿を見せずに育てていく方がお子さんたちの将来の人格形成にとても良いものがあると思いますよ。

本人は覚えてないとのことですし動画を撮影しておくとかできませんか?傷などの証拠写真と病院受診歴なども離婚されるならあると良いですよ。ないならば仕方ないですが、次の暴力の日が来る前に行動に移せたら最高ですが、すぐには難しいと思うのでご実家に頭下げて事情を話して別居からの離婚が1番安心安全かなと思います。
記憶にないとのことなので病気なのかなとも思いますし、病気であれば例えあなたに障害が残ったとしても相手に責任能力がないとしてなんのお咎めもないかもしれないし、動けなくなったお前なんかいらねーわ!と、子供たちを連れて家を出て行かれたらどうしようもないですし、今あなたが元気で生きている時に離れた方がママ自身もお子さんたちも父親の暴力に怯えずにのびのび、いきいきと成長し、生きていけると思います。
身近に暴力暴言の激しい父親を持つ友人が数人いたので、、、💦
生活もあるし離婚しなかったがために家では暴言を吐かれ、叩かれたりもしょっちゅうだったそう。お父さんの機嫌が悪いから今は帰ってきたらダメだと家族からメールが来たりもしていました。
娘さんはそろそろ記憶として残ってくるので離婚されるなら早いほうが心の傷も浅く済むと思います。
義家族はきっとご主人の味方をしますので、ご自身のご家族に助けを求めるか、ご実家が無理なら各都道府県や市町村に必ず女性相談センター、婦人相談所がありますので、そちらで相談し、シェルターなど相談されると良いと思います。

• まー

まー

詳しく教えていただきありがとうございます。
    暴力は、子供の前ではしないのですが、暴言や口が喧嘩の時は子供の前です。口喧嘩の時でも子供は泣き出してしまうので、子供の精神的に良くないなって思います。

そして何度も旦那は家出をするので、その度に子供が悲しんでいます。
    それを繰り返すのも良くないので離婚を進めた方が良いのかなと思い出しました。

確かに暴力をうけて私の身に何かあってからじゃ遅いですよね。子供も取られたくないです!

旦那も私の事を愛想尽かしているようなので別居を応じてくれると思います。
    毎回、別居しても結果、戻ってくるんで離婚するという意思を弁護士たてて証明したいです。

義両親にも前に相談した事あるけど、やっぱり旦那の味方でした。仕事で忙しいからイライラしていた。とか私が煽るような言い方するから売り言葉に買い言葉と言われました。話にならないです。

私の両親も話は聞いてくれるけど、発達障害があるので、頼れないです。
    相談センターに相談してみます。

• 6月30日
チョコラ

私なら離婚します。
というより、DVで離婚しました😓

• まー

まー

離婚されたんですね!慰謝料や養育費をもらうまでにどのくらいの期間がかかりましたか??

• 6月30日
  • チョコラ

チョコラ

当時は逃げることに必死だったので、警察経由でシェルターに避難し、そのまま別居から離婚となったので慰謝料や養育費は受け取っていません💦離婚調停の申し立てまでは頑張りましたが、私の精神を保てなくなり取り下げました。

私が言えることではありませんが、行政機関や弁護士などに相談されながら、別居準備や離婚準備をされたほうがいいと思います。

もし警察に相談されるなら、調停などを申し立てるとき家庭裁判所と情報を共有してくれるので記録として残されてください。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私なら即離婚ですかね。色々な人がいるので他の人は分かりませんが、いずれ自分の子供も真似して暴言を吐くようになると思います。大人を見て育ちますから。