※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ 
ココロ・悩み

パニック障害で日常生活に支障をきたしている方がいます。同じような経験をされた方はいますか?

パニック障害(薬の服用はなし)の方おられますか?💧

1年前にパニック発作がでて予期不安が強くなり家からも出れず運転は渋滞が怖くできず、買い物もレジが混んでいると並ぶのがダメになってしまって行けなくなりました。
そこから何ヶ月かそんな状態が続き、このままではもっとひどくなってしまうと思い、震えながら少しずつ家の周りを散歩したり運転してもらって買い物にでたりして徐々に良くなっていき今年に入ってからは発作は出ていませんでした。しかし先程、運転中突然ドキドキして息苦しくなり手が震え始めこのままでは意識がなくなってしまう、子供も乗っているし今自分がどうかなったら大変だと思うと余計に呼吸が浅くなり過呼吸ぎみになり、後もう少しで家だから大丈夫大丈夫と言い聞かせ深呼吸しながら無事家に着く事はできたのですが、また車に乗ったらなるんじゃないかと不安になってしまってつらいです…。
同じような方おられますか?。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は鍼の名医のおかげてお薬やめて日常生活も普通に過ごしてます。関西の方ならお教えしたいくらい

• ママリ

ママリ

どこの鍼灸院ですか?
    関西在住なので、とても気になりました💦

• 7月4日