※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の子の名前は元気そうな名前にするか、優しい名前にするか迷っています。

名前がまだ決まりません(笑)
みなさんは、「こんな子になってほしい✨」と思って名前をつけますか?
それとも、「この子っぽい✨」と思って名前をつけますか?
お腹の子の胎動がめちゃくちゃ激しいので、元気そうな(笑)名前にするか、優しい雰囲気の名前にするか迷っています😌💦

コメント

こりす

産まれて顔見てから決めたので
この子っぽいに近いかもしれません☺️
でもこんな子になって欲しいとか
こんな意味を込めたとかもあります✨

ママリ

産まれるまで2択で絞ってて、
片方の名前がこの子っぽい!ってなって今の名前に決まりました😊❤️

ママリ

私は名前に意味とかは全く込めなくて、単に気に入った響きで、言いやすい読みやすい書きやすい、で決めました😅
凄く気に入ってます☺️
どんな子になりたいかは自分で決めれば良いかなと思ったからです。そんな娘は3歳ですが、今は馬になりたいみたいです🤣

漢字の意味から願いを込めて名付けましたが、真逆に育っています🤗

ママリ

つけたい漢字があってそこから名前を考えました💡
こんな子になってほしい!と言うよりも画数と漢字の意味が良いからコレ!って感じでつけましたが名前の通りに育っていてビックリしてます😂

ルーパンママ

夫が付けたい名前があって、でも姓名判断でイマイチだったので、一字変えて付けました😊
結果、まぁ騒がしい子に育ってます。
漢字の通りになってます(笑)

はじめてのママリ🔰

こんな子になってほしい、こんな人生を歩んでほしいなって思って名付けました😊

くるちゃん

つけたい名前を挙げる→漢字の候補を挙げる(意味や画数も含め)→エコーの顔を見て決定でした(笑)
色々考えましたがもう顔を見た時、その名前しか思いつかなかったです😂

はじめてのママリ

本当は絃羽(いとは)ちゃん(おしとやかなイメージ)にしようと思ってたのですが、
胎動激しいのでもうひとつの候補の元気そうな名前にしようと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

昔から子供が出来たらこんな
名前がいいな〜って漠然と考えてた
やつに私の漢字一文字と
書きやすい読みやすいで決めました😊

長男は旦那がずっと付けたかった
名前です🥰

ちぇるしー

親の願望は名前に込めたくなかった(親の願いに関係なく自由に生きていってほしかった)のでこの子っぽい名前にしました!

aaa

私は姓名判断とか漢字の意味や成り立ちをとっても気にするタイプだったので、少しでも良い画数と漢字を付けなきゃ!!って感じだったので、こんな人生を送って欲しいなぁって名前にしました

ママリン

この響き好きだな→画数良い字→漢字とか意味とか悪くない までは候補いっぱい考えてて生まれてから1番しっくりきた名前にしました。

ママリ

皆さん、コメントありがとうございます✨!
大変参考になりました😭💕
優しい癒し系の雰囲気の名前を考えていましたが、37週の今も胎動が激しいので、元気そうな名前にするかもしれないです(笑)
でも顔を見て決めるのもアリかなと思ってきたので、もうちょっと考えてみます😊💓
ありがとうございました🙇‍♀️