※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
ココロ・悩み

兄弟の年の差は何歳が育てやすいでしょうか?30歳で子供欲しいけど、旦那の子は欲しくない。でも子供は欲しい。旦那はもう一人欲しいが、妊娠中の経験が辛い。でも子供は欲しい。

兄弟の年の差は何歳が育てやすいのでしょうか?自分の年齢が30なので作るなら早めにしたいのですが、今の旦那の子どもは正直欲しくないです。ですが、子どもはかわいいので欲しいのです。究極に迷ってますw旦那はもう一人は欲しいみたいなんですが、妊娠中にいい思い出がなくてもういやなんです(´・ω・`)
でも子どもは欲しい…あぁぁぁぁあ

コメント

あんり♡

我が家は計画通り、2歳差で授かりました。
もともと主人は均等に2歳差の3人兄弟、私自身は上は4歳、下は2歳差の3人兄弟です。私はたまたま上2人が同姓だったので大人になってからは仲良いですが、子どものときはやはり一緒に遊ぶという感じではありませんでした。

当たり前ですが産まれてみないと性別は分からないし、今は周りに子どもも少ないし、一緒になって遊べる兄弟が良いなと思ったので我が家は2歳差にしました( ´͈ ᗨ `͈ )
歳が近いとある程度大きくなったら兄弟で遊んでくれて親は楽チンとも聞いたので期待していますw

でも友人は、実家も遠く旦那様も忙しく、歳が近いと負担が大きいと5歳離していましたが、余裕を持って育児できて楽しいと言っています。それぞれのタイミングですね♡

ぼんすけ

私も今の子がかわいすぎて♡逆にこんなにかわいい子が2人になったら、愛情はきっと3倍、いや10倍になるんじゃないかな(*´∀`*)(←親バカ?)って思ってます(笑)

妊娠中のしんどい時に、それは辛いですねー( ̄◇ ̄;)私の旦那も最初は全然気遣ってくれなかったので、その度に『こういう理由で、それはしちゃだめ』『こういうことをしてほしい』などと伝えてきました(*´・ω・)でも旦那さんって自分が大変なわけじゃないからすぐ忘れちゃうんですよね‼︎それでうちも何度も喧嘩しました(T_T)
二人目の妊娠出産は上の子の面倒見てもらったり、旦那さんの協力が不可欠だと思うので、お互い頑張って旦那をイクメン教育していきましょー*\(^o^)/*

なぎ

うちの旦那も2歳差三人兄弟です!姉 旦那 妹ですが。
わたしは姉とわたしの二人姉妹です。
確かに同性は仲良くやれますよね
\(^o^)/
旦那だけ違う感じですw

わたしも実家を離れてるし、旦那も忙しいので正直どうなんだろうと思うんですよね
(´・ω・`)
あまり離れるとわたしも歳だし…

ああ困る(´・ω・`)

ハイジママ

子供は欲しいけどいまの旦那の子は欲しくない…なかなかカゲキなコメントですね!!(^^;;

旦那さんとの仲を元通りにしてからお考えになった方が、とは思いますが難しいですかね?妊娠中に非協力的だったとか、こんなことが嫌だったとかを打ち明けてみて、作るかどうかを相談してはいかがでしょうか。

なぎ

そうですよねぇ(´・ω・`)
なんかすみません(´・ω・`)
修復出来るかなぁ
何度も離婚してくださいって話したくらいですw
普段はなんともないし、子どもの面倒は見てくれてるんですけどね…
ちょっとちゃんと話すべきですよね
明るい家族計画

ぼんすけ

二人目は1〜2歳差を希望しています(p゚∀゚q)

私が兄と2歳差の2人兄弟、
旦那が、旦那(3歳差)弟(7歳差)妹 の3人兄弟です。

お仕事の産休育休の問題もあり、出来れば連続で2人産み、少し年を離してもう1人と希望しています。(授かりものなので、希望通りいくかはわかりませんが)

若い内の方が体力があるので、一気に育児を終わらせられるかなと思っています。

妊娠中の嫌だったことは、いろんな面で旦那様の協力がなかったとかでしょうか?

なぎ

わたしも一気に育てると楽かなーとは思うんですが、今いる子が可愛すぎて大好きすぎて、愛情が分散しそうで、なんかうまくやれるかが不安だったりするんですw←ただの取り越し苦労ですが。

そうなんです、旦那がまったく妊婦だってわかってないんだろうなーって感じで、妊婦検診の話も聞かない、無理に早歩きさせる等々もう思い出したくもないくらい悲惨でしたよ…。疲れましたもん。
たぶん何度妊娠しようと一緒なんだろうなーって感じです。

はじめてのママリ

あたしは今子どもが3ヶ月ですが、この子が一歳の年に頑張って授かりたいなと思ってます☆
2歳の時に産まれる感じですね(^○^)
それくらいが一番いいかなと思います♡
離れすぎても年子も大変だと思うので…^^;

なぎ

うちももうすぐ三ヶ月ですー
\(^o^)/
やはり2歳差って多いんですね
年子は確かにちょっと大変そうですもんね。

なぎ

その親バカっぷり、素敵ですよ
\(^o^)/
お子さんは幸せですね!

そうなんですよねぇ
男は妊娠しないし変化しないからわからないんですよね…
わからないならわからないなりに優しい言葉の一つくらいあってもいいと思うけどそれすらなくて愛情は枯渇しましたよw

イクメン育てるのって子育てより神経使いますよねwww