※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週で正産期に入り、お腹が頻繁に張るけど安静にしなくていいですか?不安です。

今週から37週で正産期に入りました❣️
切迫気味で最近まで自宅安静していましたが、「37週に入ったらむしろどんどん張らせてください」と病院では言われました。

私自身もう生まれてもいいとは思っているんですが、今までお腹が張ったら休む事を徹底していたので、お腹が張るとどうしても不安になってしまいます😅

すごく頻繁にお腹が張るんですが、もう安静にしなくて良いんですよね??🤔

コメント

りんご

私も早く産みたくて色々動いてますが、張るだけで今のところまだです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    動いても、そう簡単には生まれないんですね!!🙄切迫だったので、動き始めれば早いのかな〜なんて勝手に思い込んでいました😂💦💦
    ちなみに、お腹が張ってやや痛みを感じても動き続けていますか??

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    上の子がいるので、なかなかタイミングよく休めないのでもう気にしてません😂😂
    胎動あれば大丈夫かなって思ってます😍

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    上の子がいると、なかなか安静も難しいですよね😅
    私もどんどん動こうと思います❣️お互い出産頑張りましょうね😆✨✨

    • 6月30日
ママリ

羨ましい!
ただいま切迫2ヶ月めでモヤモヤしております🤣
早くそこまで行きたい🤣

ちょっと心配なら医者か助産師にどこまで動いて良いか細かく聞いた方が良いと思います!
ママ友に「江ノ島登ってみてください」とか言われた人もいますよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    切迫辛いですよね😭
    でも二人目育児が始まれば、もう好きなだけお昼寝したり、ゴロゴロしながらテレビやケータイ見れるのも終わりなのかな…と思うと、貴重な時間だったな…☺️と少し名残惜しくも思います🥺

    先週36週の検診の時に「念のため今週だけは安静にしてて、来週からはむしろ張らせてね!」って言われただけだったので、今週の検診で詳しく聞いてみようと思います💡お腹が張って痛い時がもう結構あるんですが、それでも動いていいものなのか不安で🤔

    • 6月30日
メメ

私は切迫でしたけど36週になったらもうどんどん動いてね!張っても平気だよ!って言われてました☺️
しんどいならあれですが、37週超えていたら安静にしなくて大丈夫かなと。
産院でそう言われたなら赤ちゃんもそれなりに大きくなってるでしょうし。


因みに切迫だった私は36週から動きまくりましたが、39週まで生まれませんでした笑。

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの体重とかはもう十分で、いつ生まれても大丈夫みたいです!
    お腹が張って痛い時が結構あるんですが、それでも横にならなくていいのか心配で…🤔張って痛みがあっても動き続けていましたか???

    • 6月30日
  • メメ

    メメ

    それならもう全然そのまま張らせて良いと思います☺️
    ただ無理は良くないので、動けないくらいなら横になっても良いと思いますよ🙆‍♀️

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    無理がなければどんどん動いちゃおうと思います!!

    • 6月30日