※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
ココロ・悩み

最近、精神的に不安定でパニック障害のような症状が出ています。仕事に行くのが怖くてやる気も出ません。どうしたらいいでしょうか?助言をお願いします。

悩んでます、最近、精神的に不安定なのか、パニック障害
みたいになります。

仕事は、やる気がでず、休んでます。
仕事に行くのも、正直怖いです。

どうしたらいいでしょうか?
なった方、教えて下さい😔

コメント

はじめてのママリ🔰

やめましたよ。

さあや

こんにちは😌
私も4.5年前にそんな感じになり、診断書を書いて貰い1ヶ月休ませてもらいました。
結局、職場のストレスが原因で復帰は出来ませんでしたが、新しい職場を見つけ大分良くなりました!
今は主婦ですが、息子がもう少し大きくなったら、また違う職場を探します。
とりあえず、今はゆっくり休んだ方が身体に良いかもしれないですね☺️

• u.n

u.n

症状が出た時、どうしてました?

怖くて。今仕事してますが、やる気がないのと、怖いので
    続けようか悩んでます。

• 6月30日
さあや

まず、上司に電話で今の状態を話しました。その後直ぐに上司から傷病手当で休ませてあげれるけど、診断書があれば手当てできるって言われたので心療内科へ貰いに行きました!旦那も理解してくれて、とにかく自分がリラックスできる事をしてました。
お気持ちわかります😢
辞めれるなら辞めてもいいと思います。

• u.n

u.n

普通のパートでも、診断書書いて貰ったら、でるんですか?

• 6月30日
u.n

すみません、手当て何ですか?

いろいろ聞いてすみません。

さあや

パートだとわかりません。すみません💦一度上司の方に確認した方が良いかと思います。怪我や病気で会社に行けれない状態になると傷病手当で普段貰っている給料の3分の2貰えます。それには医師の診断書が必要になり、それを会社に提出すると傷病手当として月給の3分の2を休んでいる期間給料日に貰えます。
雇用状態によるかもしれないので一度確認とって手当てが出るなら診断書を出したほうが良いかと思います。
わかりづらくてすみません😣

• u.n

u.n

ありがとうございます😊

• 6月30日