※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

子供が発熱中で、眠りは浅いが母乳や麦茶は飲んでおり、水分は取れているため解熱剤は必要ないでしょうか。

下の子が一昨日から発熱し、昨日から39.8℃〜38.5℃を行ったり来たりしています。
夜はまずまずよく眠れていて、起きてからもぐずりますがラッコ抱きのような形で私に寄りかかれば眠れています。
離乳食は拒否しますが母乳も麦茶も飲めています。
ぐったりと私にもたれて寝ていますが、水分は取れているので解熱剤は使わなくてもよいですかね🥺?

コメント

レモネード🍋

水分は取れてるし眠れているようなのですが、ちょっとぐったりしてるのかなー、と感じました。うちの下の子は38℃あってもオモチャで遊んでので。
その状態で39℃近くあるなら使ってもよいかと思います!

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    水分取れていてもいつもよりぐったりしているようだったらやはり使ったほうがいいんですかね💦
    結局起きてから熱が38.5℃くらいに下がりいつも通り長男と遊ぶようになったので、使いませんでしたがかわいそうなことをしましたよね。。😭💦

• 6月30日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

ママのお胸で眠れたのは赤ちゃんにとって安心できて良かったと思います☺️結果的にお熱も下がりましたし。
    あと離乳食食べれないときは塩分と糖分補給のためにお茶よりイオンウォーターの方が良いよ、と医者に言われました。
    お大事にしてください😊

• 6月30日
  • ちひろ

ちひろ

優しいお言葉とアドバイスありがとうございます🥺
    初めての育児でなくてもアタフタしちゃってます😂💦
    イオンウォーター、飲んでくれるかな。。試しにあげてみます!

• 6月30日