※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に発熱と腫れが出て心配。腫れは数日で治り、今は様子見で大丈夫ですか?副反応心配です。

昨日2回目の予防接種受けてきました。1回目の時も夜中に発熱してたので今回もと思ってましたがやっぱり発熱。😭夜中も目を閉じながらもずっと唸ってて頻回授乳してやっと寝てくれました😢今日の朝熱は下がったのですが機嫌が悪くて今見たら左太ももの注射したあとが赤く腫れ上がってます😭💦この腫れはどのくらいで治るものでしょうか?今は様子見で大丈夫ですか?😭触れなければ痛くないみたいで落ち着いてます。上の子は副反応全く出なかったのでこんなに毎回副反応でて本当に心配です、、

コメント

下の子先週1回目打ったのですが、その時先生が3人に2人は発熱するものだから心配ない。
肺炎球菌のワクチンは腫れやすいものなので赤く腫れますが異常ではありません。
どちらも2日以内には治まるので、熱以外に問題がなければ様子見で大丈夫ですよ🌵
と、言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭🙏そうなんですね!肺炎球菌は腫れやすいんですね😢2日間ちゃんと様子見てあげようと思います!ありがとうございました✨

• 6月30日