※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と1歳半の子供を見ているが、来年4月まで2人を見る予定。大変そうで不安。上の子の外遊びが必要。保育園預けるか悩んでいる。どう思いますか?

今新生児と1歳半を家で見ています✨
産後ということもあって、親に助けてもらえてるのでしんどくはないんですが、
来年の4月まで家で2人を見る予定です🤱

なんか思ったより大変そうで今から不安です😱😱
1人だけならお買い物等も気分転換にさっと行けたんですが、2人となると、、、😵‍💫😵‍💫😵‍💫

あと上の子を満足させるためには外遊び必須です😱
みなさんどうやってるんですか??😵‍💫

私の周りでは産後半年まで保育園預けられる制度があるので、それを利用してる人もちらほらいます。私の場合ですと12月までは預けられることになってます。。
家で見た方がいいですかね?😵‍💫預けるのかわいそうな気もするし、見るの大変そうな気もします。。

みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で学ぶことたくさんあるし、全然かわいそうじゃないですよー!

預けるのかわいそうと思っていたのですが、預けたら楽しそうで毎日満足して帰ってきますよ❣️
上の子に構ってあげられるのは自分の精神状態が良くないと難しいので(私の場合は)良かったと思っています☺️