※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
家事・料理

お弁当についてです。よく、パスタやハンバーグを作って冷凍したものを…

お弁当についてです。
よく、パスタやハンバーグを作って冷凍したものをお弁当に入れたりするのですが、解凍方法は、そのまま入れるのがいいのか、レンジでチンして入れるのがいいのかどちらですか?また、前日に作ったお肉(ただ炒めただけとか)を冷蔵してお弁当に詰めるのはありですか?チンした方がいいのかな……卵焼きもよく作って入れますが、前日に作って入れると言う人も居ました(玉子焼きは朝作ってたので……)

ネットを見たら色々意見があるのでわからなくなってきました😵🌀(笑)

コメント

夏場は冷凍のままで入れたら保冷剤の代わりになって他のが腐りにくくなりますよ!
私は卵焼きは作って詰めたいです!

• ⑅

お返事遅くなりました(^o^;)

冷食でも最近は自然解凍okのものが増えてますが、逆に大丈夫かな?って思って自分で食べてみたら普通に美味しかったです(笑)

卵焼き作りたいですよね!
    冷凍したことないのでさっき作って冷凍してるんですが、明日試しに食べてみたいと思います(笑)

• 9月14日

職場にレンジがあるのでいつもそのままつめてます!

• ⑅

お返事遅くなりました(^o^;)

レンジいいですね!
    私はお弁当旦那用ですが、レンジがなくてご飯だけ保温のやつ買ったのに意味ないそうです(笑)

• 9月14日