※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
子育て・グッズ

いとこの1歳3ヶ月の女の子がよく叩く。児童館ではない。会うのが憂鬱。愛情不足か。同じ経験の方、教えてください。

1歳5ヶ月の娘がいます。
いとこに1歳3ヶ月の女の子がいて会うことが多いのですが、その子のことをよく叩きます。
おもちゃを取られたわけでもなく、突然近くに寄ってたたいたりします。
だめだよ、いいこってなでてあげるんだよ、と言うと頭を撫でてあげてます。
児童館ではそういうことはありません。

いとこのママにも
子供だから仕方ないけど結構強めだよね。なんで叩くんだろう、とかなり呆れられてます。

会うことが多々あるので、会うのが憂鬱です。

愛情不足なのでしょうか。。。
同じようなご経験がある方教えてください。

コメント

緋樺俐

2歳の甥っ子が居るのですがその子が私の息子の事を叩いたり頭突きしたりしてますよ😅
自分が一番だと表現してるのかなと思います😄撫でることや自分の陣地に来たことが嫌なのかもしれないですね😅

• あんず10944

あんず10944

返信ありがとうございます。

それはいつか終わりが来るんでしょうか。。

• 9月14日
  • 緋樺俐

緋樺俐

大きくなるにつれて終わりが来るのではないでしょうか。
    4歳の姪っ子は、叩かなかったので大丈夫だと思うので😄

• 9月14日
  • あんず10944

あんず10944

4歳ですか💦
    先が長いです。。愛情不足だったのでしょうか。。。ほんとにいろいろ悔やむというか悩んでます。。

• 9月14日
のびのび

いとこのママってていうのは、あんずさんから見てどのような関係の方ですか?
ママを守ろうとして叩いている可能性もあるかなーと思ったので、相手のママと女の子に娘さん的にはあまり良い感情を持っていないとか…??

• あんず10944

あんず10944

私から見て義妹です。
    主人の弟の奥さんです。

うーん。。。
    相手のままのことを娘は大好きだと思います。

• 9月14日
  • のびのび

のびのび

そうなんですね!
    それなら逆に義妹さんを取られたと思っての嫉妬心なんかもあるのではないでしょうか??

娘さんを叱ることよりも、義妹さんからたくさん褒めてもらえるような場面を作ってあげたらそういったことも減っていくのではないでしょうか😊
    とはいえ、我が子が1番可愛いのは誰でも同じだと思うので、現状きっと娘さんに対して良い感情は持たれていないような気がするので、あんずさんから「おばちゃんにどーぞしてきてー」など積極的に義妹さんと娘さんが良好的になれるようなシチュエーションを作ってあげたら手をあげることも減っていきそうな気がします!

• 9月14日